fc2ブログ
プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
また…
井の頭公園の桜は 今日辺りが最盛期
・・・地元民は あまり近づきませんが
(なんせ たぶん朝から酒盛り)

駅周辺も 沢山の人が出ていましたが
↓ひっそりと また個人商店が 閉まるそうです
東急向かい側の 金物屋さん
もう吉祥寺で こういうお店が生き残っていくのは難しいのかな・・・

20080329192707

■ この記事に対するコメント

[金物屋さん]懐かしい響きですね。
商店街に必ずありました。
ボタンなどおいてある昔ながらの洋裁材料店もなくて、何もかもホームセンターなどの大型店に行かなくてはならず不便です。
昭和の時代に生まれ育ったものには、すぐ近くの町の商店が懐かしく思い出されますね。
【2008/03/30 10:13】 URL | しぃぷぅ #9YLR/fOQ [ + 編集 +]

しぃぷぅさま
こういう個人商店って
商品知識も 売り物のひとつだったりして
とても有難かったりするんですけど・・・
こういう問題は 日本中 どこにでもあるんでしょうね
【2008/03/30 19:31】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


ここ閉店ですか。時代の流れに流されず奮闘してたお店と思いますが、
大手も厳しい時代ですから。

今度はなんのお店でしょう。
飲食店はどんどん増えますが。
【2008/03/30 19:52】 URL | kiko #SFo5/nok [ + 編集 +]

kikoさま
淋しいですね 
小さくとも 行き届いた専門店だと思ってましたから
ここの向かいの時計屋さんも e-254肉料理のお店になりましたが
たぶん ビルの建築が始まるんじゃないでしょうか?
【2008/03/30 23:08】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/801-3594945c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)