プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
2017・待つ 於 彩の国さいたま芸術劇場
P_20170429_130919.jpg
ここのところ なかなか来られなかったので
久方ぶりの劇場 久方ぶりのさい芸・蜷川さんの世界
GEKISHA NINAGAWA STUDIO公演ということで
大劇場ではなく 大稽古場に設営された劇場で観ました
1984年に作られたNINAGAWA STUDIOで 行われていたものだそうです
もちろん 昔やったものをそのままコピーしているわけでもなく・・・

蜷川さんの舞台の常連の8人が中心の舞台
飯田邦博 井上尊晶 大石継太 岡田正 新川將人
清家栄一 妹尾正文 塚本幸男 野辺富三 堀文明
どのお顔も 見知った役者さんばかり
シェイクスピア アラバール 清水邦夫 サローヤン
幸田文 前田司郎・・・などの作品をもとに再構成されたもの

いやぁ見ごたえありました
なんというか 沢山の芝居を 一度に観ちゃった感じ
たとえて言えば「食べごたえのあるフルコースで満腹」
やっぱり 蜷川さんの力のすごさも 実感しました

個人的には マクベスが観られちゃってとても嬉しかった
芝居ってやっぱり楽しい!大好き!
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/4444-f0702068
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)