プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
髑髏城の七人 於 IHI STAGE AROUND TOKYO
きゃ~ 話題の新劇場!

(ちょっと仮設の工場っぽい)

劇団☆新感線が 専用劇場で芝居打つようになったかと
ちょっと感慨無量です

さて髑髏城 上演をずっと重ね 練り上げられてきた作品
これ自体は 見ごたえもあり安定したクオリティ
そしてキャストは もったいないぐらいキラキラと並んでいて
まぁ 劇場機構が変わってるから 
作品とキャストはできる限り手堅く固めたという所でしょうか
天魔王の成河さんのブレイク以外は よい意味で想定内でした

一番は360度まわる劇場機構ですね
動きはなめらかで 客席を取り巻く大スクリーンの
プロジェクションマッピングの出来が良く
流石 いのうえひでのり 上手く演出で使っています

・・・でも劇場というより アトラクションって感じがします
まず 音響が悪く 台詞が聞き取り難いし
舞台が広い分 観るところが広がり過ぎてしまい
舞台にイマイチ集中できない
芝居が散漫になってしまう気が少ししました
何より 舞台が低くて見難い!
前方席の通路と同じ高さなので 真ん中列ぐらいでも
前の人の頭で 舞台前方での芝居は ホント見えにくい…
話題性はあるけれど 劇場で観た方が
より「演劇」が楽しめるように思えます

これから シーズン花→鳥に変わって行って
よりよく組み上げられるのかな?
その進化に期待したい気もします


■ この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/04/25 17:02】 | # [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/4438-f38b1f5d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)