プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
ノートルダムの鐘 於 四季劇場秋
l
本日のキャスト

うわぁ ものすごい合唱と楽曲の厚み
特に本日のフロローの芝さんの声量が圧巻♪

ただ 物語りとしてみると 
大聖堂と 聖職者と 中世の欧州社会と
ヨーロッパの観客であれば 社会背景などが身につまされて
役の心情に寄り添いやすいけど
日本だと その点がちょっと弱いかも
また 見ごたえのあるストーリーだけど その分複雑で
初見で楽曲に圧倒されると それだけで終わってしまいそうでもったいない

あと 是非キャッチーな耳に残るメロディーが欲しいと思いました

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

ディズニーアニメを見た時、私も同じようなことを思いました。
「で?」という感じが残ってしまって、もったいないなぁと思いました。
これ、原作からしてそういうところ、ありますよね。
カジモドの唄う曲はどうしても涙がぶわ~っと出てしまいます。
KAATでやってくれると聞いたような気がしているので、
その時を楽しみに待っているのですw
【2017/02/26 14:29】 URL | michako #- [ + 編集 +]

michakoさま
そう もったいないんですよね 
曲もキャストも 申し分ないので 余計にそう思います
そもそも この原作 複雑に揺れ動く心情表現が重要なのに
ディスニーミュージカルで どーんと派手に歌い上げる曲が多いと
細かい心理描写が隠れてしまう
なんで ディズニーがこの本を選んだんだろうと思ってしまいました
【2017/02/27 20:10】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/4425-a48d82af
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)