プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常

天空のベルサイユ
先日の赤坂離宮見学に続いて ベルサイユにも行ってきました

宮殿内の一室
20170119195232536.jpg
窓側はこんなふう
20170119195301375.jpg
もちろん 今六本木ヒルズの森美術館でやっている
マリーアントワネット展 昨年の夏前に買ったチケットだったような…
この 部屋のちょうどそのままの展示は 唯一撮影してもOKな部屋
20170119195216449.jpg
素晴らしく充実した展示で 良くここまで日本に持ってきたと思いました
ゆっくり見てたら あっという間に1時間経っていました
会場の外には 素晴らしい眺めが広がっています
20170119195314822.jpg

2年前に実際 ベルサイユ宮殿に行ったときと
同じお土産物が並んでて ちょっと笑えました
宮殿内にあったラデュレも出店中


■ この記事に対するコメント

女帝、花總さんが音声ガイドしているとか…?
どうでした?
【2017/01/19 22:51】 URL | yoshi #- [ + 編集 +]

yosiさま
え?それは気が付きませんでした
知ってたら借りたんですが… ザンネン
【2017/01/21 19:27】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/4405-a58efd11
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
