プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
王家の紋章 於 帝国劇場

これは・・・ 私が近頃見ているミュージカルでは 無い
演劇というより ザ・少女マンガをモチーフにした ショーだ

というのが 私の感想です
ショーが悪いといってるのではないんです
「1789」が仏では スペクタクルと言われるジャンルの舞台だそうですが
これも そういう種類の舞台だと思いました
衣装豪華で 歌もたっぷり ダンスもすごいし
キャストはみなキラキラしてて素敵で
払ったチケット代以上に楽しかったことは事実です

ただ 「スウィニートッド」や「レミゼ」や そういう作品を観ていて
同じミュージカルだと思うと 予想外な所に ちょっとびっくりするんです
ここまで 思い切り「少女マンガ」に徹するかと ある意味感心します
演出誰?と思ってみたら
オギー (荻田浩一)じゃん
えぇっと 彼の演出は 結構好きだったんですけど
こういうもの作る人だったっけ?

とにかく 演劇としては ストーリー性が薄く
話の筋は?視点は何処?と 2幕に入ると 少々退屈してきました
うわぁ かっこいい!ステキ!キレイ!と
眼福を楽しむことに徹すれば 十分ありの作品ではありましたが 

なんか いろんな意味で 衝撃的でした
マチネ 本日のキャスト


テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

そうですか~、ちょっと笑ってしまいましたwww
「デス・ノート」の時、私の母より上くらいの女性が観劇されていて
「どう感じたんだろう??」とすごく気になったのを思いだしてしまいました。

私は少女漫画をあまり知らないので、この作品も読んでなくて
興味は尽きないのですがチケット取らなかったんです。
原作者の方々も観劇されたとか記事を読みました。
原作知ってたら、もしファンだったら絶対行くだろうなァ!
これも2,5次元流行の流れなのでしょうねぇ・・・
【2016/08/25 22:06】 URL | michako #- [ + 編集 +]

michakoさま
まさに「東宝版2・5次元ミュージカル」でした
帝劇でも こういうのやる時代になったんだ~
ま、その分 ビジュアルはピカイチ
浦井くんも平方くんも キッラキラでした♪
デスノートの方は ちゃんとまとまっていて
私は違和感なくミュージカル作品として楽しめましたが
今回は 作品のテーマも何も すっ飛ばしてました
まぁ 嫌いじゃなかったですけど 笑
【2016/08/26 19:43】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/4321-5d4c1a54
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)