プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
エリザベート 於 帝国劇場 マチネ

 
今回のお目当ては 勿論メインの二人の他に
私は初見の フランツ佐藤さんと ルキーニの成河さん

そういえば 以前 ホリプロの座談会で御一緒した、
年間観劇回数3桁の方が 成河さんイチオシでした
私も サロメで観たときは 随分達者な役者さんだとは思いました
で、 実際ルキーニ役を見てみたら もうびっくりです!
うっかりすると 主役を食ってしまいそうな 存在感と実力
すごい役者だわ~ 個人的に今までのキャストの中でも 彼がベストです

何回も見たエリザベートですが 
トートがエリザの心の中の「葛藤」なのが 
今日は とても解りやすかったと思います
名作って 繰り返しても まだまだ発見があります
作品としても進化している ということでしょうか

花總さん やはりエリザベートという役は
彼女のためにあるのかと思うほど 他の追随を許さないですね

井上さん 彼の持ち味って意外に 
石丸さんなんかと似ていて コテコテ系かもしれません
彼も 単なる王子様から どんどん進化を見せてくれる役者さんです

フランツの佐藤さん 勿論歌はうまいけど
オペラ歌手の枠は越えられて無いのが少々残念でした
 
この作品見るとき いつも思うんですが
トートダンサーズだけに注目して観てみたい!
勿体無くてできないけどね
そういえば 今大河ドラマで注目の新納さんが最初に気になったのも
エリザのトートダンサーズだったっけ


それから 今日のトピックス!
少年ルドルフの歌唱力が 飛びぬけていました
今までで見た中で一番表現力ある子役さん
池田優斗君 この名前は 覚えておかなくっちゃ♪
■ この記事に対するコメント

成河さんは男性版大竹しのぶ?(笑)知り合いの俳優兼演出家がworkshop成河さんと一緒だったそうですが、彼は凄い!!と言っていました。関係者も認める存在なのですね!?これからが楽しみです!!
【2016/07/18 21:39】 URL | yoshi #- [ + 編集 +]

yoshiさま
あぁ まさにそうです!「男性版 大竹しのぶ」
何もかも達者で でも変な濃さがないので
どんな場面にも するっと入って行ってしまうのも強み
彼のシェイクスピア 観てみたいですね

あ、今週末 スタジオライフの先行だ
(まーだ 会員になってないもんで 笑)
【2016/07/18 23:26】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/4276-83915631
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)