プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
ラヴ・レターズ 於 PARCO劇場

いろんなキャストで上演し続けられている
朗読劇 ラヴ・レターズ
一度観てみたいと思っていましたが
ののすみさん ご出演♪で やって来ました
相手役はパキオテ三宅弘城さん
チケット一般発売日に出掛けてて 夜遅くアクセスしたら 
既に残り3枚 おっと危ない所でした
人気のあるのは ファンとしては嬉しい限りですが

作品の中身には何の予備知識もないまま来ましたが
上演が重ねられるだけの 共感を得られる 良い話だと
しみじみ聞いていました
三宅さんは声がよく通って聴きやすく
すみ花ちゃんは 感情表現たっぷりで
お二人の 時々の言い間違いは まぁご愛敬のレベル

しかし ラヴ・レターズというから もっと甘い話を想像していましたが
これは人生そのものの話であり
かつ 恋愛の話なんですね
お互い ずっと手紙のやり取りを続けてはいるけれど
性格 家庭環境も 生き方も全然違う、
違うのに 互いにひかれあう
なんか エリザベートと皇帝フランツの間柄が思い浮かびました
自分に無いところに 惹かれ合うから
現実に一緒になっても 単純に幸せにはならない
社会状況も含めて 良い芝居でした

稽古一回 本番一回という公演形態も含めて
こういう試みが 続いていくことが 演劇シーンにも大切です
ところで 渋谷PARCO 本当に閉まっちゃうのね

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

私は萬斎さん×若村真由美さんで1回見たのみなのですが
本当に色々なジャンルの方が出演してらして、
組み合わせもまた面白いですよね。

パルコ、3年後とかでしたっけ?
淋しいですよねぇ。
【2016/06/29 18:44】 URL | michako #- [ + 編集 +]

michakoさま
良い話で 他のキャストのも 思わず見たくなります
萬斎さんだと どう演じるのか 想像しただけでもわくわくします

PARCO劇場 学生時代に つかさんのサロメを観て以来
印象的な作品をいくつか見せてもらいました
お店の方も 若いころは 時代の先端という感じでした
どう 生まれ変わるんでしょうか
ま、劇場にしか行かないでしょうが 笑
【2016/06/30 19:54】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/4257-89032cbe
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)