プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
一日 病院
昨夜 実家の母から電話がかかってきて
認知症の父の歩き方がおかしいので 検査に行くと言われました
で 今日 朝から病院行きに付き合ったのですが
受付し 検査をいくつかハシゴして 診察を受けると
すでに昼過ぎになっていました
で、結局 小さな脳梗塞が見つかり
半月ほどは入院することになりました
普段と違う検査などで 父の認知機能も体調も
見る間に落ちて行きました
入院の手続きをして 部屋に落ち着いた父の顔を確認し
書類など書いたり ソーシャルワーカーと相談したり
結局 病院を出たのは夕方4時過ぎ
母と二人 飲まず食わずで 疲労困憊
多分 父が自宅に帰ることは この先無さそうです
ともかく 今日ついて言ってよかった
母一人では 対応できなかったと思います

はい 明日も病院
■ この記事に対するコメント

お察しいたします。お父様が早くお元気になられる事を願っています。
介護する側も無理なさらぬ様に…
【2016/04/02 20:51】 URL | yoshi #- [ + 編集 +]


そう、病院はとても疲れますね。
お疲れ様でした。
お母さまひとりでは対応できないのはもっともだと思います。
私の母も同様、ひとりで不安を抱えてしまい、父の容態というより
母の精神状態の方が不安になることが多いです。
そうしょっちゅう私も帰れず・・・
この辺り困っていることのひとつです。
【2016/04/03 17:17】 URL | michako #- [ + 編集 +]

yoshiさま
ありがとうございます
介護している母も80代ですので
軽くパニクっていました
今は落ち着いてきて 年だし仕方ないよなと
少しは開き直ってきていますが
【2016/04/03 19:43】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]

michakoさま
ありがとうございます
病人にも その家族にも 
けして楽しいところじゃないですからね~
迷路のような院内を 父の車いす押して右往左往していました
父のアルツハイマーは 今までかなり進行が遅かったので
家族にも ある程度覚悟する時間はあったのですが
【2016/04/03 19:47】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/4148-f17a961f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)