プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
乱鶯 於 新橋演舞場


劇団☆新感線 春興行 いのうえ歌舞伎黒BLACK 「乱鶯」
本日 収録日だそうです
劇場正面に大々的に中継車(って言うんだっけ)2台
客席内に 大きなカメラが11台
自動で動くカメラも 舞台下手袖に1台
撮影スタッフさんも二桁 客席内に見えます
あれだけのゲキ×シネのクオリティは こうして作るのね

BGMは あれ?メタルじゃない 昭和歌謡

さて いのうえ演出はアイキャッチの上手さ 相変わらず
とても楽しませていただきましたが
ちょーっと 長いかな?
あの内容で 休憩1回込みで 4時間は長いです
作は あ、中島さんじゃないんだ 倉持裕さん
ペンギンプルペイルパイルズの人ね
蜷川さんの「わたしを離さないで」の脚本も書いてる人だ
新感線は初めてかな?

基本的には大満足ですが
殺陣のクオリティもスピード感も良いし
もう少し 中身を盛り込むか 場面を減らすか
して欲しい気も ちょっとだけしました

■ この記事に対するコメント

自分は来週行きます!!
期待して大丈夫そうですね(笑)!?新感線の殺陣見るとスカッとしますよね!!
【2016/03/26 14:12】 URL | yoshi #- [ + 編集 +]

yoshiさま
殺陣のテンポと見せ方のうまさは流石ですよね
安定の出来だったと思います

今回の座席位置 どうやらゲキ×シネになった時
自分が映っていそうなので それも楽しみです 笑
(コメ粒ほどで 自分にしかわかんないと思いますが)
【2016/03/26 19:44】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]

むむ
そうか!倉持さんだったんですねーいいなぁ。
これ、長すぎっ!座ってらんない!と諦めたのですが
面白いのはわかってますもんね。
いいなぁ、ここならではの迫力、楽しさ!
ゲキ×シネに早くも期待w
【2016/03/26 19:57】 URL | michako #- [ + 編集 +]

michakoさま
倉持さんのは 初めて見ましたが
私にはちょっとテンポがゆるくて地味に感じました
上演時間3時間でも よかった気がする~
個人的には中島さんの方が好みですが
劇団もより本格的な時代劇という 新しい挑戦をした
ということなんでしょうね
【2016/03/27 20:59】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/4138-cf7c2ba4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)