プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
元禄港歌 於 シアターコクーン

リピートです
前回の観劇後 蜷川さんの入院と
次回公演「蜷の綿」の公演延期が発表され
直接 今日の舞台に影響することは無いけど
少し 感じるところもある客席です

今回の芝居 珍しく何回も暗転があるためか
テンポの遅さが ちょっと気になります
これは この芝居の作られた時代のせいだと思います
多分 蜷川さんも わかってて 
あえて 初演スタイルをそのまま上演してるはず
でも やっぱりちょっと冗漫 「アーカイブ臭」がしないでもないナ

印象的な降り続ける赤い椿の花は
舞台美術を越えて 舞台表現の一部となっています

キャストの印象ですが
新橋耐子さんが場をさらっている感じです
ある意味 彼女もヒロインですね
また 段田さんが前回観たときより 
より若く元気に…作ってるように見えて
この役別キャストで見たかった~

見ごたえのある作品では有りますが
リピートするほどでもなかったかな


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/4069-5e0ef22c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)