プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
あれ?面白い
基本 TVドラマは録画して見るので
今年の大河ドラマ「真田丸」初回は 昨日みました

以下 私の 1演劇ファンとしての個人的な感想ですが
ここ数年 三谷幸喜氏の書く戯曲は
とてもつまらなくなったと思っていました
既視感たっぷり 焼き直しのようなところが多く
以前は 三谷作品というだけで 劇場に駆けつけていましたが
この頃は パスすることも増えました
その彼が 大河の脚本担当と聞いて
実は 私全く期待していなかったんです
母の郷里 上田が舞台という事で
とりあえず 初回ぐらいは見てみるかと思っただけなのに

あれ?面白いじゃん

いやいや とっても失礼な言い草でで申し訳ないけれど
ストーリーや場面の展開も良く テンポも軽快で
あれぇ とっても楽しいし 良くできた脚本
ここんところの舞台のがっかり感は 何だったんだろうと思うほど
もしかして 舞台より TVの人になっちゃったんだろうか 三谷さん

キャスティングも 秀逸で
とにかく続けて観たくなってきました
個人的には とても喜ぶべき…でしょうね


■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/4049-f31b27fa
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)