プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常

台北の地下鉄
とっても使いやすいです
それにホームや車体の幅が広くて快適
本数も多いんです
中もきれいだし 治安もとても良いようで 便利で乗りまくってました

というか 台湾って漢字で表示の意味が大体わかるせいもあり
外国にいるという 不便さが他より少ないいんですね
(ホテルでは日本語の話せるスタッフも多いし)

あと 地下鉄の乗車では キチンと整列乗車がされていて
同じ中国の言語圏でも 日本に爆買いに来る方々とは
また文化的に 違いがあるなぁとも思いました

礼儀正しい感じの人が多く感じます
…地下鉄で 学生さんに席譲られちゃったぜ
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/3971-c700e0ec
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
