プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常

NINAGAWAマクベス リピート
興業主にとっては 芝居は満員御礼が良いんでしょうが
観客にとっては 9割がた前売りで売れてるのが 
ベストかも知れません
一度観て良かった場合 リピートでチケット追加購入出来るので
えぇ 思い切り客の勝手な希望です

と言うことで チケット追加できた蜷川マクベスです
やっぱり名作 でもって完成度半端なく ちっとも古くなってない

そもそも多種多様(?)なシェイクスピア作品群の中で
マクベスが一番まとまっていてシンプルだと感じます
そのまとまっている原作を 視覚・聴覚的にも
とても分かりやすく華麗に演出したのがこの舞台
できることなら 何回でもリピートしたかった~




主演の市村正親さん 彼の持ち味って ほんとうにモダン
彼がやると より一層スピード感が増し 現代的な味付けになります
…ちょっぴり大時代的な大迫力の吉田鋼太郎さんとは
 結構雰囲気違うのよね 今日は彼少しばかりウルサク感じました

リピートして 上演中舞台左右にずっといて
お弁当食べながら芝居観てる老婆2人
食事だけでなく 食後に薬飲んだり 折り紙折ったり
実にいろんなことしてるのに気づきました
このアイデア ホント秀逸♪

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

全く同感!
このマクベスは世界に通用する作品だと思います。
吉田さん確かに今回少し浮いた感ありましたね(笑)
幕間に舞台袖の老婆の持ち物チェックしましたが、本当に生活感満載でした(笑)あの役なら自分でも出来そう!?あと20年ほどしたら是非舞台に立ちたい!(笑)(座りたい?)
【2015/09/26 20:26】 URL | yoshi #- [ + 編集 +]

yoshiさま
>幕間に舞台袖の老婆の持ち物チェックしましたが
あー同じことしてる 笑
今回 ゴールドシアターの本物のおばあさんを使ったのが
とても良かったと思います
こういうの思いつくなんて やっぱり蜷川天才!
【2015/09/26 21:28】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/3909-2219370c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
