プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
糸整理
実家の老い支度で ミシンと大量の糸が 我が家にやってきました
実家の母は まだ刺し子なんかはやってますが
ミシンかけは もうやる気が起きないそうです
子供の頃の私の服は 殆ど縫ってくれていた人なんですが・・・
20150820134501053.jpg
職業用とロックしか持っていなかった娘が
家庭用ミシンは ボタンボールとジグザグ用に 喜んで引き取りました

さて この糸の山 なんせ数十年前のものも 混ざってるハズ
一本ずつ 糸を出して 引っ張ってみたらすぐ切れるのが続出
そりゃ何十年も置いといたら 糸も風邪をひきます(劣化しもろくなります
この山の中 使えそうなのは ほんの数個でした


■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/3869-62f626fd
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)