プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
スポンサーサイト

エリザベート 於 帝国劇場

新演出 新キャストになったエリザベート
東宝の思惑に しっかりのせられてやって来ました
本日のキャスト

さて 新演出 良いです
動きや美術が かなり変わったけど 大きな印象の変化は無しです
高さを使った所が増えて とても解りやすく 綺麗です

山崎ルキーニ 余裕があって彼の個性も出て楽しいです

蘭乃エリザベート ちょっと声が不安定であちこちひっくり返って残念
1幕の少女時代が 本当に可愛くて若々しいです
2幕になると その若々しさが 残ってしまい ちょっとキツい所も
エリザベートってホントに難しい役
とりあえず 彼女のこれからの成長が見てみたいです

城田トート なんじゃ このビジュアル系は?
いや 凄く良い意味でです
スタイル良いわ カッコいいわ 歌もちょっとシャウト入れたりして 
色んな歌い方もするし 以前の全く動かないトートからずいぶん変わり
かつ とっても上手くなってます この人 ホントに成長しづけるのね♪
子ルドルフとの場面 今まではともすると親子に見えてしまいがちでしたが
ちゃんと 「寂しい心に寄り添う死の帝王」に見えて 新鮮

田代フランツ あの童顔が皇帝?と思ってましたが
ちゃんと年取って 王子様から老皇帝へ変化してみえます
歌は勿論安定の上手さ

もう一人 とても印象的だったのが未来ルドヴィカ・マダムヴォルフ
こういう超実力派の脇役がいると 作品のレベルすごく上がります
歌がうまいのは わかっていたけれど
どんな役でも すっと成りきれちゃうのね

今回の期待株 京本ルドルフ
ビジュアルは 勿論文句無し
歌はすごく素直な感じで この役なら充分かと
ダンスになると 綺麗に動けてさすがです
初演で 井上ルドルフが 声量たっぷりに歌えるのに
ダンスになると …だったのと好対照
なんせルドルフの死の場面
回りは 実力派のダンサー揃いなので
動けないと目立つんだよね

いやぁ やっぱり大好き この作品
今回のリニューアルは 大成功だと思います
次回観劇の別キャストも楽しみです

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

感想を待っておりました。私は蘭はな&井上コンビ、花總&城田コンビで先週見ました。
新演出、いいですよね。でも棺の蓋という高いところでの動きが多いので、千秋楽までどなたも怪我や事故がないといいなと思いました。「私だけに」の逆滑り台、ひやっとします。
ラスト、エリザベートが自ら喪服を脱ぐ演出もいいなと思いました。

 城田さんは、まるでこの役のために生まれてきたかのようです。もう山口トートには戻れません。「闇が広がる」は、ルドルフに挑みかかる豹のようでした。京本さん、初々しいですね。ジャニーズ系だけあってダンスのキレもいい。やはり今回、トート・ルドルフが踊れるのがいいですね。コメント、書き始めると長くなりそうなので、このくらいにしておきます。mimiさんのおかげで、しっかり衣装&パネル展も見てきました。情報をありがとうございました。
【2015/06/20 18:08】 URL | れい #jlncIMtU [ + 編集 +]


すれ違いでしたね(笑)
城田さんのビジュアルは前回のエリザベートやロミオ&ジュリエットで知っていました。歌もメキメキ良くなり、今や井上さん以上かも?
個人的には城田&花總の『エリザベート』を楽しみにしています(笑)
とにかく花總さんのエリザベートは神の域です(笑)期待して大丈夫だと思います!
京本さんのルドルフも楽しみになりました。
【2015/06/20 23:06】 URL | yoshi #- [ + 編集 +]

れいさま
>もう山口トートには戻れません
ですねー
いや15年経って 閣下には閣下の別の役割が他にありますから。
今回初演のオリジナルキャストがいなくなって
これで この作品はずっと進化しながら続いていくんだと思いました
【2015/06/21 20:29】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]

yoshiさま
私の観た日は 蘭乃さんのうたがちょっと不安定で
残念でした 
まだ始まったばかりですから これからの進化を期待します
次は花總エリザなので 特に楽しみです
城田さん 本当にうまくなりましたね♪
やはり小池演出は 素晴らしいです
【2015/06/21 20:33】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/3796-bcee0dd5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
