プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
井上芳雄 ザ・インタビュー BS朝日
BS朝日の ザ・インタビュー トップランナーの肖像って番組
先日の放送は 井上芳雄さんでした

こういう番組を見て 
この人にもいろいろあったんだなぁと思うことは良くありますが
井上さんの場合 デビューしてからの舞台を
いくつも観て来てるため
話の内容が 一つ一つ思い当るところが有ったりと
とても興味深かったです

私が これだけ舞台を観始めるようになったきっかけが
なにせ「エリザベート」の初演で
(行けなくなった人の代わりにと旧友から突如声がかかった)
彼のデビュー舞台見てますから
ホントに 所謂「ニンにあった役」 ジャストはまった役で
素晴らしいルドルフでした
で「モ-ツァルト!」の主演で悩んだという話には
確かに あの初演 アッキーのほうが それこそはまり役で
井上君はちょっと厳しかったよなーとか
蜷川さんに怒られ 井上ひさしさんに導かれ
「芝居」の世界に入っていくようになるとか
同じ時間を 客席で過ごしていた私には
あぁ あの作品だ あぁ あの演技だと 思い当ることも多かったです
そして合間に流れた 今度のエリザの稽古場風景
本当に井上トートが歌っていて 楽しみだ~~
いろんなことを思った インタビュー番組でした










■ この記事に対するコメント

自分も井上さんのデビュー観て以来、多分彼の出演作品のほとんどを観てきました!
彼のコンサートでひとり『闇広』やった時からいつかはトートやるだろうな…と思っていました。
デビュー当時、実は自分の隣街に住んでいた事を後で知りました。(笑)
【2015/06/02 23:55】 URL | yoshi #- [ + 編集 +]

yoshiさま
yoshiさんのほうが 沢山井上さん出演作品をご覧になってると思います
満を持してのトート役という感じ
キャスト的には 一切不安はないのですが
新演出は・・・
 
ガンバレ イケコ!!
【2015/06/03 19:45】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/3774-48177466
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)