プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
モードと織物美術館
パリ三日目
ルーブル宮殿 リシュリュー翼にある
装飾美術協会へ
ここは複合美術館で 私のお目当ては
モードと織物美術館です
行くときに 市内バスにも乗ってみました
…目当てのバス停が 何故か無くなっていて
工事中だったのか?
おおらかというか 良い加減というか
日本の交通システムに慣れていると アタフタします

今回は たぶんボタンをテーマにした展示だったと思いますが
並んでいる服の 仕立てのレベルの高さ!
さすが モードの国で 展示用に選ばれたものだと
ビックリ感激しながら見ていました
見応え有りました
ただ 作品保護のため 照明が暗く フラッシュ不可でしたが


■ この記事に対するコメント
知らなかった
 お久しぶりです。この博物館は知りませんでした。お写真を見ていたら、行きたくなってきました。今フランスはばらが咲き始めていたでしょうか?旅行するにはちょうどいい時期かもしれませんね。
【2015/05/21 20:26】 URL | れい #Lb0elJ46 [ + 編集 +]

れいさま
個人手配の旅だったので ガイドブックを
端から端まで 読み込んでいきました
オートクチュールの仕立って こんなにレベルが高いのかと
びっくりしながら 見学してきました

今フランスは バラは咲き始めですが とっても寒くて
ライトダウン着込んでで震えてました
ベストシーズンは…6月ぐらいかな?
【2015/05/22 21:19】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/3747-fc29e85f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)