プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
何を選ぶか 諦めるか
観劇って 重ねていくうちに 
どんどんいろんな種類のを 沢山観たくなるんですが
時間とお金に 限りがあるため
どのチケットを取って どれをあきらめるか いつも悩んでます
実際には あきらめる舞台のほうが とーっても多いです

今先行予約が始まりかけていて 観ないと決めたのが
「SONG WRITERS」
シンディ出演作なので ファンとして初演は飛んでいきました
作品としては 劇場のクリエの大きさにあった
良くできた小品と思いましたが
ファンとしては 少し物足りない気もしました
そう 武田さんって もしかしたら使い方の難しい役者なのかもしれません
どんな役でも 自分のほうに引き寄せてしまうスーパースターではないし
(サックス奏者としては ステージでは まさにスターですが)
どんな役でも 見事に変身する 技巧派とも言えないし
と言って 下手なわけでもなく 場合によってはすごく魅力的だし

舞台を見て ファンになりましたが
ここんとこ 舞台上でかれが輝くような作品に当たらないことが多く
TVや映画 音楽では 彼らしい活躍をしているのに
どうも舞台は 駆けつけたくなるようなものが・・・





前回の「ヴェローナ」が がっかりだったからなぁ
■ この記事に対するコメント

気持ちすっごく分かります。私も今回は観ないつもりです。
細く長く武田さんの演技を応援するつもりですけど、ファンは移り気なのでガンバレ!
最近、マリリン・マンソンとかKISSとか70年代のアリス・クーパーとかそっちに興味が・・(笑)
宝塚とか武田さんもそうだけど、化粧が濃いのが好きなのかな・・。
いや、武田さんは繊細な演技が好きなんですけどね。
【2015/04/21 22:27】 URL | はっぱ #- [ + 編集 +]

はっぱさま
なにもシンディでなくても って思っちゃいましたから 前回。
ややこしい作品でなくても 例えばピーターパンのフック船長なんかは 
あれはあれでとっても良かったんだけど・・・
今度の映画にまた期待します

マリリンマンソン!? 日本公演見に行きました~
シアトリカルなロック好きという共通点があるようで♪
【2015/04/23 10:19】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


マリリン・マンソンのおすすめアルバムがあったらぜひ教えてください!
ロックとミュージカルは意外と近いと思います。
アリス・クーパーのヘロデ王とかポール・スタンレーのファントムとか聞けるからいい時代だな~と思います。
【2015/04/24 21:38】 URL | はっぱ #- [ + 編集 +]

はっぱさま
私が一番好きなのは Holy Wood なんですが
というか そのあとの作品は 意外性が少なく感じられて・・・
まぁ 好みの問題だとは思います
WOWOWを見てると たまに アリス・クーパーのライブなんかが有って
しっかり現役のミュージシャンとして活躍している姿に
尊敬の念をいだいてしまいます
いまだに かっこいいもんね~
【2015/04/25 21:56】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


ありがとうございます!
アルバム購入してみようと思います。
【2015/04/26 20:21】 URL | はっぱ #- [ + 編集 +]

はっぱさま
どういたしまして。
お気に入りになるとよいのですけど♪
【2015/04/27 20:40】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/3710-9487def6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)