プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常

リア王 於 浅草・アミューズミュージアム イベントホール


劇団AUNの朗読劇です 演出は沢海陽子さん
小規模な会場で (前半分は座布団席)場所ちょっと探しました
浅草アミューズミュージアムの6階イベントホールです

台詞は文語体 坪内逍遙訳 この古臭い言葉を
音楽の太棹と尺八 和服に取り合わせたのが 新鮮です
面白くて なかなかの演出。

上演時間90分ほどで かなりカットされているはずですが
骨子は変わらず 短縮版としては 良いものだと思いました
大塚明夫さんのリア王が迫力です
先月「ショーシャンクの空に」で印象的だった谷田歩さんが
やっぱり通る声で キレのあるセリフです

そう言えば 今日は今年の初観劇。 シェイクスピアから開始です
再来週は さい芸ハムレット♪

帰り道 浅草寺境内を抜けました




相変わらずの人出ですが 外国人観光客の割合が 
とても増えていると感じました
シャッター押し頼まれちゃいました
さすが円高
■ この記事に対するコメント

また素敵なものに行かれたんですねw
私は大塚さんファンなので行かないくせに知っていましたが、
mimi2さんさすがよくご存じですよね!
(元奥さまが演出されていたんですね)
大塚さん、大きくとも耳に心地良いお声を聞きたかったな~
【2015/01/16 18:16】 URL | michako #- [ + 編集 +]

michakoさま
いやぁ 良いお声でした
特に終盤の 老いて正気を失った場面での
弱弱しい感じなども さすがの表現力でした
私は 攻殻機動隊のバトーさんが好きなのですが
朗読を聞きながら バトー? いやいや いけない リア王だと
ついよけいなことを考えそうで… 笑
何倍も美味しい舞台でした
【2015/01/16 21:13】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/3587-3e00f289
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
