プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
昨日の感想に ちょい追加
いやぁ 今日すでに福袋を売ってるお店がありました
いくらなんでも こういうフライングは ちっとも楽しくナイ

さて昨日 言いたい放題した「ヴェローナ」の感想
良くも悪くも インパクトが大きかったので 今日もちょっと追加の記事

まず 私は個人的に 宮本亜門演出とは相性が悪いようです
「スゥイニー・トッド」はめちゃ好きでしたが
あれは 演出も美術もブロードウェイ初演版を踏襲してましたし。
亜門さんの演劇に対する姿勢は とても尊敬できるのですが
何故か生まれた舞台は好きになれないことが多い

それから とにかく歌える人演奏できる人が多いので
一曲毎はとても楽しく聞かせてくれる舞台でした
だから作品としては 飛ばしまくりだったけど
チケット代が無駄になったとは思いませんでした

も一つ 私は武田ファンなんですが
彼の使われ方は あれで良いんでしょうかね?
TVの バラエティのトークは抜群
映画の ぞっとするような役柄は秀逸
で、舞台は? ちょっと目指す方向が見えません
コメディに行くには 今のところ何か物足りない感じだし
アマデウスやったのが 勿体無く感じるんですが・・・・

■ この記事に対するコメント
同じくかもです
私も亜門さんと相性良くないかもーと感じた事あるんです。
亜門さんご自身は魅力的。
軽妙なトークを展開される方だし決して嫌いではないのです。
ただ舞台作品は???って部分がままあるんです。
(こちらが追いついていないだけか・・・!!)
【2014/12/27 18:16】 URL | michako #- [ + 編集 +]

michakoさま
うーん きっと微妙な感覚が違っているんだと思います
そう「良い悪い」ではなく 「好き嫌い」の話です
【2014/12/27 20:04】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


『ドロウジー・シャペロン』『ヴェローナ』等の「芸能人」を使った亜門演出は
「芸能人が楽しんでいる素の魅力を観客に楽しんでもらいたい」意図を感じられます。
そのせいで作品がまとまらない印象を受けます。

私個人としては「楽しそうなシンディ」を見たいのではないのですよ。
シンディのコメディ演技はちょっと鬼門です。(『ソングライター』『夜叉が池』)
主役でも脇役でもどちらでもいいのですが、シンディの才能を活かす仕事を選んでほしいです。
【2014/12/28 10:40】 URL | はっぱ #- [ + 編集 +]

はっぱさま
そうか~ そう、そうなんですよ
私の頭の中に モヤモヤしていたことを
言葉ではっきり言い表してくださって
すっきりさせていただきました

私 武田ファンになる前に「夜叉が池」観てるんですが
彼が出ていた場面 未だ全く思い出せないんです
映画では 着々と自分の世界を切り開ていらっしゃるのに
今の舞台の状態は ちょっと残念 これからに期待
【2014/12/28 20:10】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/3567-d748b037
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)