プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
作らざるを得なくなって 傘編
ドールサイズの希望の色の傘が売っていれば買ったんですが
まぁ そう都合よくは見つからないので 結局作る羽目に
傘の型紙って どんなんだっけ?



以下 工作画像がずらずらと…

まずは リカちゃん用のパラソルの生地を外して 骨だけにして


いろんな色の傘が登場したと思うんだけど 印象的なのはこの薄紫


骨の長さが足りなかったので ワイヤーで足して


う~~~ん あんまり満足のいく出来じゃないけれど
こんなところで妥協するか…



まさか 傘でこんなに苦労するとは思わなかったヨ
■ この記事に対するコメント
ご無沙汰で~す(^_^;)
すっかりご無沙汰です(^_^;)
このごろはパソコンに向かうことが少なくなって(ToT)/~~~

 ↓ こんな飴ちゃんを近頃食べています。
なかでも「シェルブールの雨傘」が美味しいです。
お試しください(^_-)-☆

http://crcht.com/products_limited.html
【2014/09/29 17:09】 URL | 華笑 #oWQKmkto [ + 編集 +]

華笑さま
おぉ~ お久しぶりです!お元気でした?
相変わらず成長もせずに おんなじことやってます

こんなネーミングの飴があるんですね
びっくりだし 美味しそう
早速 ご本人にご注進…は
他のファンのかたが絶対やってそうですが 笑
【2014/09/29 19:58】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


元気ですよ~ただ、ご多分に漏れず老親たちにも日々いろいろあります。
もちろん自分たち夫婦にも・・・体力・健康は大事ですね。

飴ちゃんに付いているメッセージも( ..)φメモメモ

「映画シェルブールの雨傘でカトリーヌドヌーブが着ていたドレスの配色をモティーフにした一品。黒光りする雨傘店の壁面に、主人公のドレスとショーウインドウの雨傘の色が同じシアンで美しく映える。そこに対象色であるピンクのカーテンが引かれることで見事な色調の妙が生まれている。五十年近い年月を経ているが、その色彩は今見ても見事である。」

ですってよ(^_-)-☆

mimi2様 お体ご自愛くださいね。
そしてこれかも発信お願いしますね♪
こちらのお部屋、アラ還の私の元気の源です<m(__)m>
【2014/09/30 07:33】 URL | 華笑 #oWQKmkto [ + 編集 +]

華笑さま
お元気で良かったです♪
まぁ 皆さんそれぞれ いろいろない訳は無いですけど…
ウチも要介護度がどんどん進んでコマッタモンです

この飴の解説文読んで あの映画の仏らしい色合いを思い出しました
このお店も 京都に行ったらぜひのぞいてみたいです
東京だとこういうお店はできてもすぐ無くなっちゃうんだけど
流石 京都だと続けられるような気がします

お時間あったら また たまにはコメントくださいませね♪
【2014/09/30 19:41】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/3475-c09603ac
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)