プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常

Salon de Takarazuka 行ってみました
宝塚の衣装を着て 撮影してもらえるところがあるっていうのは
以前から知っていましたが
今回の大阪遠征で 初めて中に入ってみました

衣装を着て撮影するステージスタジオと
本格的な舞台メイクをしてもらえる舞台メイクサービスと
二種類あるんですね
最初 舞台メイクをしてもらおうと考え 受付初日にネットで予約を試みたんですが
あっという間に受け付け枠が一杯になったようで
予約の要らない ステージスタジオだけお願いすることになりました
えぇ娘のあのメイク 自前です
なんだかすごい付けまつげ持参してました~
隣でメイクの出来上がる様子を見ながら
普段 ほぼすっぴんの母は 目がホントに倍の大きさになるんだとビックリ

スタジオ内では 3人ぐらいの撮影や着替えが同時進行してました
面白かったのは お客さんの呼び方
「アントワネット様どうぞ~」
「エリザベート様 次撮影ですので 少々お待ちください」
「オスカル様お着替えです」
ぜーんぶ 役名で呼ぶんですね 
数人のスタッフが 素晴らしい手際のよさで 
どんどん撮影を進めていっていたのが印象的でした
面白~い 近くに住んでたら 絶対癖になるな 
メイクしながら 次の順番の方の話が耳に入りましたが
なんですか 男性で撮影した人も いるとかいないとか ほぇ~
■ この記事に対するコメント

お嬢様メイク自前ですか…凄い!表情も成りきってますね(笑)来年の帝劇出演?
ご自身は変身しなかったのですか?
自分かなり興味あります!(笑)男性もOKなのですか?
コスプレ好き…
以前太秦でバッチリ目張り?入れられ新撰組になりました(笑)
もし、ヅカコスプレだったら…
女装はさすがに…(笑)
フェルゼンかアンドレでしょうか?
【2014/08/13 14:23】 URL | yoshi #- [ + 編集 +]

yoshiさま
お隣のおしゃべりが耳に入ってきたのですが
今 公式サイトを見てみたら
※衣裳の着用は高校生以上の女性の方のみ となっていました
あら~ 失礼いたしました
私の聞き違いか ものすごくオトコマエな女声が撮影していたかだと思われます

娘は なぜか自前でメイクしてましたねー
いろいろ趣味の世界があるようで・・・・
ただし 歌もダンスも駄目なので 帝劇は遠そうです 笑
【2014/08/13 21:09】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/3432-87a0c6bc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
