プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常

ラブ ネバー ダイ 於 日生劇場
さぁ オペラ座の怪人の後日談 どんなもんでしょ
moblog_dc2b3f93.jpg

本日のキャストはこちら
moblog_9102db59.jpg

今回 舞台美術が抜群に良い 衣装も素晴らしくい良い
音楽も 歌うのは滅茶苦茶難しいんだろうけど良い
何より役にぴったりなキャストが良い
クリスティーヌはホントに「天使の声」だったし
どの役者さんも 役にぴったりで実力も申し分無い

でも でも でも
やっぱり 物凄い違和感が拭えない

「キャラが違う」とでもいうんでしょうか
本編のオペラ座の怪人と

これが単独の作品なら 素直に楽しんで
その世界に入り込んで感動できたんだろうけど
「オペラ座の怪人」の続編でしょ
違うよ~~
ラウルときたら 機嫌の悪い 借金まみれの飲んだくれだし
彼 が変わったんならそこをもっと描いてくれなくちゃ
マダム・ジリーは そんな考え方する人だっけ?
彼女は 怪人のある意味友人であったけど
あんな嫉妬をするような人じゃなかった
クリスティーヌ こんな女々しい弱気の女性だったけ?

うーん ダメだ 作品の入り口で 足止め食らった気分です

長くなるので たたみます
だいたい タイトルがナニヨコレ
ラブネバーダイって 他に付けようはなかったのかい
ヨーロッパのオペラ座とは 程遠いセンス
以前 スタジオライフの上演した「ファントム」は
オペラ座の怪人の二次創作として ちゃんと原作につながっていた 
(うっかりすると原作越えた)素晴らしい作品だったけど
今回のコレは そもそもの設定とストーリーそのものが 原作と大きく異なってしまっている
大体 パリのオペラ座と アメリカのコニーアイランドを 並列させるセンスがわからん


ま とにかく清史郎君の 上手い唄が聞けたのは 大収穫でした
(そろそろ変声期かな? どう変わるんでしょう?)

オマケ 上演時間情報はこちら
moblog_99e68bd7.jpg

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

ですよね~(笑)!
冷静に観ると、ストーリー、キャラクター設定凄い陳腐な作品ですよね?
衣装、セット、音楽はこのオーストラリア版はまともでしたが、オリジナルのロンドン版は救いようがなかったです(笑)!
でも、日本の出演者は大健闘だと思います!
鹿賀さんは大丈夫でしょうか…?
【2014/03/26 11:21】 URL | yoshi #- [ + 編集 +]

yoshiさま
ですよね~~~

ってロンドン版 衣装もセットもだめだったんですが?!
そりゃあ もうどうしようもない・・・
日本版 とにかくキャストは素晴らしかったので
それなりに満足してはかえってきましたが

鹿賀さん 28日から復帰とか ちょっと心配です
【2014/03/26 20:21】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]

むむむ
なんか気になりますね~
原作者が違うものの、ウエバー氏の作品。
そんなに違和感が漂っちゃうものなんでしょうか。
来月ですが、しっかり見て(できれば楽しんで)きたいと思いますw
【2014/03/27 15:15】 URL | michako #- [ + 編集 +]

michakoさま
ご覧になって michakoさんの感想も教えてください
キャストがピカイチなので 充分素晴らしい唄を楽しめます
そうだ 「続編」と思わず 
貴族に恋人を取られた 米のサーカスのオーナーの話と思えば良いんです
【2014/03/27 20:56】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/3240-f8a82b47
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
