プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
神田川ジャングルクルーズ
前から行ってみたかった 神田川クルーズ 本日やっと実現
 雨降って とっても寒かったけど…
ちょっとレポにお付き合いください

神田川 川といっても 江戸幕府が作った上水でもあります
まずは日本橋川の日本橋のたもと 旧魚河岸記念碑の近くから乗船


川幅が狭いので こんな小さな船です 定員30人くらいかな?
屋根は ビニールシート 横からしっかり吹き込みます
乗客はみな 雨カッパ着用で乗船


日本橋川を下り隅田川へ
大きな水門も見えます

隅田川に出ると 川幅が広いです
風も強く 船も小さいので 結構揺れます キャー
ヒミコなどの大きな船だと たぶんほとんど揺れないんですが

清洲橋 新大橋 両国橋と沢山の橋をくぐりながら 隅田川をさかのぼり
浅草橋・柳橋付近で 今度は神田川へ入り 上ります
ここら辺は 屋形船の繋留地
手芸材料の問屋街でも有るので 上からは良く見る所ですが
川面から見上げると また印象が違います



明日に続く
■ この記事に対するコメント

以前このクルーズをテレビで見て凄く興味がありました。
自分も是非乗ってみたいです!
出来たら花見のシーズンに…(笑)
続編のルポ楽しみにしています!
【2014/03/20 23:44】 URL | yoshi #- [ + 編集 +]

yoshiさま
いろんな会社が神田川クルーズをやっているようです
日本橋の船着場 団塊の世代が一杯いました 笑
あと10日ほど後なら きっと桜が見事でしょうね
私はとーーーーっても さむかったんですが
【2014/03/21 20:20】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/3235-c8cf6870
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)