プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常

モンテ・クリスト伯 於 日生劇場
日生劇場入り口で ポスターを撮ったら
かなり光が入り込んでしまいました

本年の観劇納めです
日生劇場の正面には すでに立派な門松が


日本初演のワイルドホーン作品 メロディは抜群♪
主演・石丸さんの実力が 隅々まで生かされて発揮されいる
そんなミュージカルでした 見損なわなくて良かった~

石丸さんの 演技・迫力の歌声が たっぷり堪能できますが
他のキャストも 主演で見たい人ばかりで
もったいないほどです
この作品の 豪華な厚みは キャストで作られていました

特に メルセデス役の花總さん
舞台の上で 美しく可憐でスタイルも良く歌も説得力があり
絵に描いたような 理想的なヒロイン
やはり 真ん中にはこういう人が立って欲しいです

女海賊役 今日のダブルキャストは濱田めぐみさん
とても迫力のある カッコいい色っぽい海賊でした

敵役の三人 岡本健一・石川禅・坂元健児さん
神父役の 村井國男さん
こういう人達の上手さがホントにすごい!

ただプリンシパルの中で 一人だけ気になったのが
ヴァランティーヌ役のジェイミー夏樹さん
芝居も歌も インパクトが足りなくて 残念でした
多分 素顔はかなりスタイルの良い美しい人なんでしょうが
素が美人なのと 舞台の上で 美しく可憐でいるのは
また別のハナシなんですね 
   
舞台美術はかなりシンプルで 映像が上手く使われてました
衣裳は前田文子さん 流石にリアルさも有り 舞台栄えもしています
スクリーン多用 大道具少ないのは今の流れか

演出は山田和也さん 
初演のせいか 暗転の多さが ちょっとだけ気になりました

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/3146-2fffbf39
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
