プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
人形劇は盛況
暗くなり始めた頃 もう一度地下鉄で出かけます
地下鉄車両内に 吊革が無いのが、ちょっと困ります
上のバーは 高過ぎて届かないし
掴まるところが 他に少ないです
プラハの地下鉄もブダペストほどでは無いけれど
とても深くて エスカレーターが速いです

夕食は人形劇の予約にセットになっていた
レストラン「青い鴨」だったかな
久しぶりに 野菜を沢山食べました グリルされてます

鴨ロースト赤キャベツと
べーコンを巻き込んだじゃが芋入りクネードリキ

ベリーのパラチンキチョコソース
どれも美味しいんだけど 日本人の胃にはちょっと重すぎかも

歩いて国立マリオネット劇場へ すぐそばです
人形は身長1メートル2~30センチ位の丈
モーツァルトのドンジョバンニを
かいつまんで90分位で上演 (休憩一回含まず)

 
オペラのアリアの合間に
指揮者姿のモーツァルトが何回も登場して ふざけてくれるので 
若い学生たちにも 受けていました 
けっこうな賑わいでした
市内には何ヵ所も人形劇の劇場があります
あまり堅苦しい劇ではないので 良かったです
(でないと 旅の疲れで うっかり寝てしまいそうでした)






■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/3110-161c767a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)