プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
鉈切り丸 於 シアターオーブ



ラッキーなことに 一階席センターブロック前方が当たりました
オーブでこんなに良い席は初めて、二階席とは 全然見え方が違います
オーブは一階に限ります

さて いのうえシェイクスピア 
リチャード三世を日本に移した森田剛主演「鉈切り丸」
前回のいのうえ作品 シレンとラギが
個人的には 今一つだったのですが…

面白い~!
原作のスピリットを上手く抽出して
リチャード三世の凄みと 人間の弱さを
素晴らしくあぶり出しています
これが いのうえ演出の醍醐味だよなー
舞台は鎌倉時代初期
リチャードの兄王には 頼朝が当てられ
アンには巴御膳 マーガレットには建礼門院と遊女
それがなんの不思議もなく繋がってしまう
脚本・青木豪の力も大きいです

また 主演の力も ホントに大きいです
場面によっては森田剛一人で 舞台を埋めてしまいます
私が今まで リチャード三世をみたのは 三回
市村正親主演 古田新太主演 岡本健主演
いずれも 演技力も 舞台経験も 華も申し分無い面々
今回の森田さん そのくらいの力量と迫力があるって事ですね

シェイクスピアにしては女性の役の比重が多いこの作品
今回も政子役の若村さんと 建礼門院役の麻実れいさん
大きなパワーで 舞台を動かしていきます
そこに加えて 初舞台の成海璃子さん
台詞はちょっと聞きにくいけど芝居は上手いです
というか ものすごいオールスターキャストなのよね
舞台上 あっちもこっちも見たくて忙しい~

あー面白かった
でもって シェイクスピアって 本当に凄い
どんなにアレンジしても びくともしない

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/3052-aba6a060
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)