プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常

「ブラックジャックによろしく」に、よろしく。 於 シアターサンモール
moblog_e44a54ac.jpg

朝から台風で大荒れの天気
ただ東京東部 昼頃には雨もやんできたので
かなり早めに出掛けてみました
えぇ家族からはこんな日に「バッカじゃないの?」と大顰蹙
やはり電車は 時々止まりながら なんとか動いてました

たどり着いてみたら 開演30分遅れになってました

本日千秋楽 入りは2/3 これは交通機関混乱の為でしょう
今回はスタジオライフの曽根さん出演に引かれて取ったチケットです
他にも この劇団からは 
小野健太郎さん・荒木健太朗さん・大沼亮吉さんが参加でした

予備知識無しに観て うっかり大泣きしてしまいました
マンガ原作の作品の場合、実際の人間が出てくると
マンガでは気にならなかった虚構が
薄っぺらく感じてしまうことが ままあるんですが
今回はそこが 上手く扱ってありました

脚本・演出の小野さん なんとまだ第2作目だそうですが
時間が戻ったり進んだりする場面転換が 
とても上手くてスムーズで この方の次作に興味津々です
台風の中 出かけてきて 彼の脚本・演出に出会えたのが
今日一番の収穫です

主演の金子昇さん いわゆる(相当な)イケメンですが
お芝居中では 全くそんな風に見えません
(不器用でかっこ良くない役になりきっていると言う意味)
とても上手い役者さんなんですね
上手いと言えば やはり曽根さん さすがです
スタジオライフの人の演技力って半端ないです
だからアマチュア並の舞台美術でも 
あれだけ見せてしまう舞台を作れるんだなぁと♪
劇場入り口にあった貼り紙
moblog_f5fd6992.jpg
発売開始から ちょっと時間が経ってから買ったチケット
劇場入り口で引き替えと言われて もらってみたら
センターブロック最前列
どこかの戻りチケットだったんでしょうか?

で、30分ほど経ったら なんとキャストのトークがあるとのお知らせ
皆さん登場して10分以上お話してくださいました
司会は 演出の小野健太郎さん
これがまぁ ヨレヨレグダグダの大笑いモノ
多分 数分前に ビフォアトーク開催が決まり
何の準備も無いまま 舞台に出ちゃったんでしょうねー
簡単な自己紹介の他は 楽屋にでたゴキブリの話とか…
このグダグダ司会ぶりと キレのいい演出との
ギャップの大きさにも とっても驚かされましたとさ

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

ご覧いただけたようで…
小野さんは前回は劇団同期の仲間での公演だったはずです。だから実質的には今回が初の作演出!良かったですよね?(笑)
(関係者?として一安心(笑)小野さんの苦労を多少知っている者としてはうれしいです(泣))
小野さんも立派ですが、新人の作演出にきちんと向かい合った、金子さんはじめ劇団の先輩にあたる曽世さんや後輩のお二人、そして他の出演者も素晴らしかったと思います。
今週は劇団の公演を観劇予定です。
【2013/09/16 21:33】 URL | yoshi #- [ + 編集 +]

yoshiさま
「関係者」さま お疲れ様です♪

小野さん すごい才能ですね
場面転換が見事でした
お芝居 とってもよかったなー 
大泣きして カーテンコールの時 
最前列でちょっと恥ずかしかったです
今週?倉田さんの初期の作品 でしたっけ
ホントスタジオライフは 癖になりますね
【2013/09/17 21:28】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/2987-696c9776
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
