プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
ドラキュラ 於 東京国際フォーラムホールC

オーストラリア・グラーツ版 だそうです
急にお声が掛かっての観劇
2階最後列ですが 思いの外よく見えます
セットはクラシックな石造りの古城廃墟風
あ、また松井るみさんだ

全く予備知識無しで劇場に行ったんですが
観ているうちに 以前 劇団スタジオライフで観たドラキュラと
同じ原作な事に気付きました
また 単に 和央ようか有りきのものかと思っていたら
いやいや ワイルドホーンの甘く重厚なメロディ満載の
大型ミュージカル作品でした
いや もちろん 和央さんのドラキュラ伯爵バツグンでしたが
カリスマ性・演技・ビジュアル・歌 (そしてたぶん集客力も)
ビジュアルも 雰囲気も素晴らしいし
作品としても 構成もがっちりしてて良くって
面白いこの舞台
ついこないだ 同じフォーラムCホールで
とことんアメリカンな物観たので
今回 やっぱり日本人には欧州ミュージカルの方が
入っていきやすいなぁと 思いました

それにしても 曲が複雑 
聴くほうは良いけれど 
唄う方からしたら きっと とても難しいんだと思います

最初 何気なく席について
1幕終って こりゃ解説読みたいと 
後からパンフレット買いに走りました
実は…
パンフ売り場の横で売ってたリピートチケットに
しっかり引っかかってきました

今回もう一つオマケが…
バックステージツアー付き その話はまた明日

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/2968-1b5493e9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)