プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常

ヴェローナの二紳士 於 吉祥寺シアター

今年 吉祥寺シアターはシェイクスピア特集だそうで
歩いて観に行けるのは とってもありがたいです
今回の公演は ハイリンド
演出は西沢栄治さん
ヴェローナの二紳士は…観たこと無い作品です
シェイクスピアの20代の作品だそうですね
そう言われてみれば 彼らしい設定も多く
そして とっても楽しく若々しい話です
こういう作品を書いている人が 
同じ時期に リチャード三世を書いているってのもすごいです
今回の劇団ハイリンドは 初めて拝見しました
シェイクスピア作品をやるのは初めてだそうですが
意外なほどに 正攻法で演じられてました
勢いはある! パワーもある! 頑張っている!
だから 台詞の端々がクリアでなく 言葉遊びがわかりにくいところは
まぁいいか とも思えます

色んな劇団を見ていると
蜷川さんのカンパニーって 誰一人台詞のぼやけた人が居なくって
隅から隅まで 何を言っているか良く聞こえて
凄いプロ集団なんだなーって 実感します 

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/2915-1215e39f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
