プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常

トニー賞授賞式 見ました
優秀なブロードウェイ作品に送られるトニー賞の授賞式
WOWOWで放送があったので 録画してたのを見ました
いかにもアメリカ!という面が多々見られて 興味深かったです
今回の作品賞はキンキーブーツ なるほどねーという感じ

ただ 見ているうちにちょっと考えてしまいました
私が舞台を見始めた頃は いやそれ以前も ブロードウェイといったら
質量ともに 最高峰の物が観られる夢のような場所というイメージでした

実際にリアルタイムに近く「本場」の舞台に
ちょっとでも 触れられるようになってみて 
あれ?こんなもん?という感じも 少しするんです
キャストの力量が抜群なのは しみじみ感じますが
作品自体が ちょっと古めというか 
いかにも観光客ウケしそうなものばかりというか
シンデレラ モータウン ヴァージニアウルフ…
既視感 てんこ盛りじゃないですか

そうか タイムリーなとんがった作品は オフブロードウェイとか
オフオフとかにいかないと無いのかもしれないんだ
それだけ 日本の舞台のレベルが高くなったということかもしれません
■ この記事に対するコメント

自分もトニー賞みました。当に同意見!!日本の方がバラエティーに富んでいる?
オリジナル作品にウイーン産、イギリス産、ブロードウェイ産そして宝塚…!

昨年も今年もブロードウェイは不作?
でも、来月観てくる予定…(笑)
今回はoff作品も観劇予定です!(既に2作品手配済み(笑))
【2013/06/29 20:04】 URL | yoshi #- [ + 編集 +]

yoshiさま
おぉ アメリカ行きですか
yoshiさんが オフでどんな作品をチョイスなさるか
興味大です

今 日本は本当に種々の舞台が楽しめる環境ですね♪
【2013/06/30 19:42】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/2882-2799294c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
