プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常

スウィニー・トッド トビードール完成!
本日千秋楽 間に合った~♪
ラストシーン 白髪になってしまったトビーです

「3回、そう3回ゆっくり回さなきゃ…」
20130602スウィニー 008

撮影の腕の無いときは 自然光と一眼レフが最強の友です
20130602スウィニー 011

以下 同じような画像をいくつか貼りました
最後 呆けたような表情が かえって心に突き刺さりました


20130602スウィニー 005

20130602スウィニー 006
20130602スウィニー 004

最後に カーテンコールのポーズ
…だったらいいな 私の見た日は違うけど
20130602スウィニー 010
■ この記事に対するコメント

昨日 千秋楽見て 寂しい気持ちで帰って来たら。。。きゃあ!!また トビーに会えちゃった!アンニュイで 目がうるんでる。。。!超美形のトビーだあ!!
ドキドキです
あのう。。。この赤いパンツは どうやって破きました?
私。。。破けなくて困りました(笑)
【2013/06/03 21:02】 URL | mikko #- [ + 編集 +]

mikkoさま
わーい 早速見てくれて有難う♪
シンディの演技には いろいろ触発されますよね
私センスは無いけど 技術的なハウツーは多少有るので
質問していただくの 嬉しいです!

ミニチュアは同じに「見える」ようには作りますが 同じ手順は踏まないこと多いです
これは 鋏で切込みを入れて 切り口の織り糸を数本抜いてほつれさせ
その後 金属たわしでこすってから 洗いました
こういう加工は 服を縫う前に 布の段階で 色々試してみます
【2013/06/04 21:16】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


金属たわしかあ~ ありがとうございました!
美形だから 余計にこのトビーのダメージぶりが 凄いかっこよくて。。。 センスもないとここまでできないと 思います! このまま doll界のパリコレでもイケるかと。。。
【2013/06/05 06:30】 URL | mikko #- [ + 編集 +]

mikkoさま
mikkoさんに 誉めてもらえると 一層 嬉しいです♪
元のボディとヘッドがビジュアル系だから 美形になるのは当たり前かも
あ、服に汚しをかけるときは 泥水の中で踏んづけたりもするそうです
演劇の衣裳さんのお話ですが

今度の映画は どんなドールが出来上がるのかな・・・?
【2013/06/05 19:40】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


mimi2さん
こんにちは。妖精みたいなトビーdollににうっとりしてました。白髪になってしまった、そしてぼろぼろのマフラ~。悲しげな面差し。「ゆっくり…ゆっくり…」って、声が聞こえてきそう溿ぐっときます。。再演トビーはdollも芝居が深まってるようで…。2枚目の表情、私、確かに舞台の彼にこの表情観た気がして、ドキッとしました。あと衣装もお芝居するんですね。舞台衣装観る楽しさも新たに注目できそうです。
そして、たいへん気が早いですが、今度の映画、またどんなシーンを?って楽しみにしています。
【2013/06/06 14:46】 URL | rein #hiiZJbic [ + 編集 +]

reinさま
現在 すっかり二流小説家モードのreinさん こんにちは~
私はまだまだ スウィニーモードです
ラストの表情は ホント印象的でした

映画良かったのが ガンガン伝わってきています
来週の初日舞台挨拶つきチケット バルトを申し込んだんだけど
当たるかな~?
【2013/06/06 19:39】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/2855-dae493b5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
