プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
これ なぁに?
これ何?と 今回面白がった物をいくつか

街中のそこら中に、ポールに鍵が着いてます とにかく沢山


小さな箱も
下には大きなクリアファイルみたいなのが有って…
娘の想像では 新聞売りじゃないかと
値段も100円ちょっとだし。


入れ歯屋娘は お仲間へのお土産に
スーパーで歯磨きペースト買ってましたが
そこで見た歯ブラシの ヘッドがでかくてびっくりしました
やっぱり 骨格が違うから?とのことです

トラム(路面電車)と地下鉄が便利で、乗りまくってましたが
こちらは地下鉄ホーム 水路に走らせてるので 空が見えます
行き先の横の表示が ○番線、でもないし 何?
後何分で到着するか、でした
時間は正解 本数も多く 駅の間隔も短く とっても便利


空いてたので 車内も撮影
つり革が天井から 直接着いてます
但し高い! 160㎝余り私がやっと使える位


こちら 同じく地下鉄の改札
うっかりすると 気が付かないほど
トラムも地下鉄も 基本的に改札はノーチェックなんですね
時々抜き打ちでチェックがあり 罰金は高いそうです
私達もトラムの車内でチェックに出会いました
乗客の一人が降ろされてたようです



■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/2831-e27eef8a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)