プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常

メルクへ
1日くらいは 日本語で過ごしたいと
オペラ座向かいのJTBへ行ってオプショナルツアー申込みました
ドイツ語の洪水の中から 耳でも目でも英語を探し
中学生英語力と想像力をフル回転させるのは ちょっとしんどいです

バッハウ渓谷1日観光コース
ウィーンから車でメルク修道院へ向かい
帰りは一部ドナウ川クルーズです
絢爛豪華なメルク修道院は ウィーンから約80㎞
オーストリアの最初の王朝の首都だった街の崖の上に在ります
入り口からして どこの宮殿かと思う壮麗さ


隣には こんな庭園と東屋もあります


外壁の黄色と 内壁のピンク
どちらも日本の街には無い、まさにヨーロッパの色彩


廊下が続くよ、どこまでも


修道院ですから 展示物は祈祷書とか聖遺物とか

この書物は 全部手書き




■ この記事に対するコメント

おはようございます。
ずっとずっと帰国しないで駐在してレポアップ続行をお願いしたいです。
だって、「MYつぼ 」ばかりのアップは楽しくて♪
残りの日々も宜しくね。

珍道中系じゃなくて(失礼m(__)m)、もう~尊敬しちゃう(^o^)丿
【2013/05/13 09:55】 URL | 華笑 #oWQKmkto [ + 編集 +]

華笑さま
ずっとウィーンに…
良いですねー
珍道中は やっていないこともないんですが
【2013/05/14 03:30】 URL | mimi2 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/2825-8d1398e9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
