fc2ブログ
プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
そーたいせーりろん・・・
100分 de 名著 
今までは どれも楽しく見ていたのですが
さすがに今回は 頭ひねりながらマーク飛ばしてます

だって「そーたいせーりろん」なんですよ
まさか 私がそんな物にかかわりを持つとは思わなんだ
多分 相当わかりやすくアニメなども使い 説明してくれてます
一場面 一場面は そうかーと思うんですが
話が次に進むと …やっぱり です

一緒に見てた 物理息子は 
こんなの わかりきった当ったり前の事じゃんと言ってます
試しに
「オマエは中学生くらいから こういうことわかってたの?」
と聞いてみたところ
「本当に理解したのは やっぱり学部に入って 数式で見てからかな?」
と言ってました

そうか 数式で見ると より理解ができるんだー
数式見ると アレルギー反応がおきそうな私から
なんで こんなのが生まれたんだろねー 笑

中身が理解できたとは もちろん思ってませんが
「そりゅーし」専攻だった息子の教室の隣が
なんで原子力の講義だったのかは 初めてわかりました


■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/2630-2085e84c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)