プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
LIV MOON  宝塚とメタル
宝塚もメタル系の音楽も 私はどちらも好きですが
その二つの間に 殆ど関連はありません
…宝塚の音楽担当者(?)にROCK好きが一人居て 
定番曲を上手くアレンジしてショーに 時々使ってるのは
ROCKファンの中では 有名な話ですが
アレンジが凄すぎて ちょっと聴いただけでは
他の宝塚の曲と同じに聞こえます

この間 ラジオのHM・HR(ヘヴィメタル・ハードロック)専門チャンネルで
急に「宝塚」という単語が流れてきて 驚いたんですが
それが LIV MOON というアーティスト
(クリックした先のビクターのページで 試聴できます)
元タカラジェンヌさんが シンフォニックメタルを歌ってるという
超変り種
シンフォニックメタルをやる人が 日本では少ないうえに
彼女のように クラシック的な唱法で
見事に歌い上げられるヴォーカルは なかなかいません
メタルのサイドから聴いても 素晴らしい曲です
PVもゴージャスな衣裳だし♪
この歌で 劇団☆新感線なんかに出てくれたら
舞台好きのサイドからも うれしいんだけどなー

元 神月茜(かみづきあかね)さん 柚希礼音さんと同期だったそうです

■ この記事に対するコメント

お久しぶりです(^_^)/

彼女は、ときどき私のブログに登場する、あかねちゃんですわ。
よろしければ「MITSUKO」も観に行ってあげてくださいませm(__)m
【2011/04/19 01:38】 URL | kenken #- [ + 編集 +]

神月さん
私がよく雪を見ていたころ、活躍されてました。
その頃から歌お上手でしたよね。
卒業後、シラノで見たドレス姿もすばらしく美しかった記憶があります。
【2011/04/19 15:39】 URL | チョビ #TO.QWiMc [ + 編集 +]

kenkenさま
お久しぶりです
そうか「茜」さんですか
メタルよりの人間からすると 試しに歌ってみましたというのではなく
本当に好きで この世界に入ってきたというのが解って 嬉しいです
こちらの世界でも なかなか評価が高く
今回のアルバムのギタリストも ギターヒーローの一人です
【2011/04/19 20:18】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]

チョビさま
何せあの時代は「花」しか観ていなかったのでe-263
スサノオくらいかな?
退団してからの舞台は 今考えると 何本か観てました
彼女らしい個性が発揮されてきて拍手~です
【2011/04/19 20:22】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/2021-8a9125ce
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)