プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
ピンクスパイダー マチネ 於 東京グローブ座


結局 hideちゃんの楽曲が主役なんですよね
筋書きなんて考えず 1曲毎を楽しんでいると
そのうち なんとなくエスとメルの関係が見えてくる
…様な気分にもなる
オギー演出は 見る人次第で意味が変わるから~ でも好き♪

ヒロインが変わることによって こうも印象が変わるのかと
ちょっと ビックリしました
本日は 南沢奈央さん 舞台の上から しっかり伝わってくる台詞で
この人の舞台 これからも観てみたいと思わせてくれました
可愛いだけではなく (相当可愛い) しっかり「女優さん」です
オマケに 立派なアドリブまでやってくれて
何かやってみれば?の流れで 「都知事選に出るとか?」と言い
シンディ 次の台詞 素で笑ってしまって…

今回 アンサンブルのメンバーが とてもレベル高くて
各々ソロを取ると ちゃんと個性を出して 聞かせてくれて
文字通りメンバー皆で一つの作品を作り上げていました
バンドの上に 別のギターや ヴァイオリンや サックスが重なり
なんて豪華なんだか

唯一の不満は 曲の終わる度に 
拍手して良いんだかどうだか 観客が迷ってしまうこと
すぐ芝居が始まればいいけれど
ワンテンポあると 客席で みんな手を上げかけて どうしよっかナー
演出家さん そこらへん ちょっと考えてください
いつものミュージカルだと思ってきている観客が
沢山戸惑ってます
だいたい あんなROCKのLIVEを
おとなし~~く着席したまま聴くと ストレス溜まる気分
ラストぐらい 舞台からあおって スタンディングにしちゃおうよ

ホントは立って踊って聴きたいぐらいなんですが
…50過ぎて 140分は無理だな 私


既成のミュージカルでは無いけれど
とても パワフルに こちらに伝わって来る舞台でした


■ この記事に対するコメント

南沢奈央ちゃん、かわいらしい方ですよね~
すごく素直な演技をする方のように思いましたが
舞台でもいけるんですね~いいわぁw

この難しい時期、舞台はどこも大変そうですね。
ごひいきさんの舞台だったら私もなんとしても行くと思いますが
震災の日、萬斎さまはパリの空の下だった・・・
気持ちを共有できないことを辛いと、HPで仰っていました。
【2011/03/27 21:22】 URL | michako #- [ + 編集 +]

michako さま
南沢さん 舞台でもいけると思います
ヒロインって 上手いだけじゃなく どこか目を引く所が無いとダメだけど
彼女は光ってます これからちょっと注目♪
舞台公演も やっと戻ってきましたね
演劇人として どうすべきか たぶん皆さんが沢山悩んだことと思います
【2011/03/28 21:49】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/1998-4d51941c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

さあ!サックスを吹いてみよう!!

どうすれば、いかに短期間で、壁になるべくぶち当たらず、 良い「自分の音」を作ることが出来るか?90日間の挑戦に賭けてみますか?それとも変わり映えのしない音のまま3ヶ月後を迎えますか? あなたのサックスの音が90日で人に認められる音になる方法!!【2011/04/07 20:33】