fc2ブログ
プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
ハンナ家のマフィン
moblog_e9a16ae5.jpg

moblog_42167146.jpg
一年位前だったか マフィン屋さんを 地元の友人に 教えてもらいました
地元と 言っても お店の場所は練馬区に入った所
吉祥寺駅からは 東急前の吉祥寺通りを北に一キロ以上直進するから
結構 距離が有ります なんせ最寄りバス亭は 武蔵野寮前
小さくてシンプルなお店です。インテリアも 商品も

物凄く特徴的な訳ではなく
どこにでもある 家庭的なマフィンが並んでるだけなんですが
知っている中で ちょっと美味しい
どこのマフィンと比べても ハンナさんのが ちょっと美味しい
この「必ずちょっと」がクセになってリピートする理由かもしれません
moblog_620752c3.jpg
向こう側が チョコチップ 160円
手前のが レモンチーズ 190円

ハンナって どなた?
「いらっしゃいませ~」と登場したアングロサクソン系のおじさんに
(あ、店主さん)
お聞きしてみたら お身内の名前だそうです
(練馬区立野町10-37)

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

■ この記事に対するコメント
味覚が反応♪
レモンチーズに、、ひどく反応してしまいました。
美味しそうですね♪
【2011/01/20 20:08】 URL | マコロン #45BTAOaQ [ + 編集 +]

マコロンさま
あ やっぱりそれに引っかかります?
私も 一番のお気に入りなんです
他に キャラメル味もあるんですけど
「キャラメルまで手作りです」のお店です
【2011/01/21 19:56】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]

バスの窓から見るたび
気になってたお店です。
でも、わざわざバスを降りるにはすごく中途半端な位置なので・・・
今度自転車で行ってみようかなぁ。
我が家では今、娘がマフィン作りにはまってます。
【2011/01/22 10:27】 URL | チョビ #TO.QWiMc [ + 編集 +]

チョビさま
このお店方から 吉祥寺まで歩けますよ~
たった 1㌔
天気のいい日にでも 運動がてら 頑張ってくださいe-348
チョビさんちには 美味しいものがいつも溢れてますよねe-146
幸せな香りがしていそうです
【2011/01/22 20:14】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


吉祥寺って、駅からちょっと歩くと隠れ家的なお店が多いですよね。
晴れた日に散歩しつつ買いに行くのも楽しそうです♪
【2011/01/24 13:24】 URL | グータイムスタッフ イソダ #SFo5/nok [ + 編集 +]

グータイムスタッフ イソダ さま
そうですね 東西南北どの方向にも 
ちょっと離れたところに 面白いお店ありますね
開拓すると 思わず 友達に宣伝したくなるお店です
【2011/01/24 20:27】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/1915-99a63b4a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)