fc2ブログ
プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
今更ではありますが・・・ トートドール
先週末 春のドールイベントの準備がやっとオワリ
ケータイ画像だけアップしてた トートドールのデジカメ撮影を 
今日やっと手をつけてみました

画像クリックで 多少大きく表示します

P1010545.jpg
もっと沢山撮ったんだけど 
そもそもピントを合わせる所から バタバタしているレベルでして
結局ブーツ作りに苦労した 全身像が無いはめになっちゃった
P1010543.jpg
背景は 適当な柄の生地が見つからなかったので 手書きです
本当言うと ミニチュアでセット組みたいんですが
(いや できるかどうかは 別のハナシで)
P1010537.jpg

この服の撮影をしないと 次の白いブラウスの 仮縫いが出来ないんだわ
ビジュアル重視で作ると 着せるのが 超大変 笑

ドール作りは これからも ぼちぼち続く予定デス


■ この記事に対するコメント
できましたね!
素敵にできあがりましたね。
全身像もやっぱり見たいなぁ。
この衣装はどの場面で着ていたものなんでしょう?
家にある、戴冠式ドレスを着せたジェニーと絡ませてみたいわ~(笑)
【2009/03/16 20:47】 URL | チョビ #TO.QWiMc [ + 編集 +]

チョビさま
途中 いろいろありまして なんとかココまで辿り着きました
全身像 撮ってみました
黒い服って なかなか写真は難しいv-394
戴冠式ジェニーe-343 民衆に手を振っているポーズのですよね
トートドールは身長26センチ 丁度いいサイズだわ
【2009/03/17 17:13】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


素敵に完成!!
武田トートは写真でしか拝見した事がない私ですが…繊細な感じ?!でしょうか。

写真に撮るのが難しいですね。
いつも娘にしてもらって私は助手で横から前から指図されるがままにライトを当てたりして動かされています(^_-)-☆
背景には私も苦労するのですよ。
背景画を描いて…って思ったりするのですが、ゆっくり取り掛かる時間もなくて。

お人形に服を着せてポーズをつけて楽しんでいるって「お人形遊び」をしているんですよね、私達\(^o^)/
【2009/03/19 10:01】 URL | しぃぷぅ #9YLR/fOQ [ + 編集 +]

しぃぷぅさま
そうです! こんな楽しい「お人形遊び」はやめられませんi-237
写真は難しいです
社会人になって 忙しくなった娘が 撮ってくれなくなってきて
取り扱い説明者 片手に 始めの一歩状態ですi-229
照明って 大事ですね~
今回は背景「画」ってほどじゃないですが・・・
【2009/03/19 19:55】 URL | mimi2 #VwWRwSIk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mimi2mimimi3.blog70.fc2.com/tb.php/1177-9dd35e9e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)