プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
ライオンキング 於 四季劇場春
P_20170528_122523.jpg
良く晴れた空に ライオンマークがくっきり
春劇場でのラスト公演
友人が抽選のチケットを当ててくれたので 昨日行ってきました♪
P_20170528_122805.jpg
2階のロビーでは ポスターの大撮影大会
「?」と思ったらキャストのサインがびっしり
こういうポスターが10枚くらい色んな柄のが並んでいました

やっぱり名作・完成度高い!
何回も観ましたが リピートが楽しいです
なんか 観終わって気持ちがすっきりして足取り軽く帰ってきました
本日のキャストです
P_20170528_181544.jpg

日下さんを悼む
今日 劇団四季の日下武史さんの訃報を知りました

初めて彼の芝居を観たのは 私が学生だった1979年
「この生命 誰のもの」の初演だったと思います
ベッドに横になったまま 台詞を見事に操っていた姿です
最後に観劇したのは 赤毛のアンのマシュウ役でした

台詞の 切れの良さ・リズムの心地よさ・意味を伝える力
様々なことを教えてくださった 役者さんでした

劇団四季の営業力・・・か?
この冬 姑の葬儀がありました
慣れないいろんなことをやりましたが
その中のひとつの香典返し
イマドキはこちらもカタログなんですね
葬儀社からカタログの見本をどっさり貰い
中を見ていたら 食品だの旅行だの温泉だのに混ざって

「劇団四季公演のチケット引き換え」

結婚式の引き出物ならともかく 香典返しです
流石 劇団四季というべきか あらびっくり