プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
ののすみゾフィー
明日よりNHKFMラジオ
1月30日から2月10まで 22時45分~23時00分
NHK-FM青春アドベンチャー『帝冠の恋』に
野々すみ花さん ゾフィー役でご出演です♪

えっと 久しぶりのラジオ どうやって聞くんだっけと思いましたけど
今 PCで簡単に聞けるんですね 
NHKネットラジオらじるらじる
エリザベートに登場する あのゾフィー オーストリア大公妃です!
といって エリザのトートが登場するわけではなく
別の作品ではありますが

楽しみです!
チョコチョコチョコレート
お店のディスプレイは もうどこもチョコレートだらけ
見てるだけで食べたくなります
こういう「目の毒」は・・・大歓迎♪

とりあえず ミスドのチョコドーナツかな
ほころんだ♪
今日はちょっとマシになってきてますが
昨日一昨日の寒さったら ホント勘弁してほしいです
ただ よく見ると その寒さの中で
梅の花が 一輪二輪 ほころんでいるんです
春がすぐそこまで 近づいているんだなぁと
ちょっと嬉しくなりました
ロミオ&ジュリエット 於 赤坂ACTシアター
三ヵ月ぶりの劇場 四ヵ月ぶりのミュージカルです

やっぱり「エメ」ってメロディーが頭のこる名曲♪

本日の配役

「音楽とダンスの新しさ」が 昨今の仏ミュージカルの一番の魅力だろうなぁ
ブロードウェイの新作よりもはるかに イマドキの一般受けしそうです

今回ジュリエットは 私には初見の木下さん
歌もとても上手いし 演技も素直でわかりやすいし…
でも なんというか地味な印象です
舞台の真ん中で 観客の視線を一身に集める輝きがもっと欲しい
この方 もしかして ヒロインよりは サブキャストの持ち味?と思いました
相手役の古川ロメオは もうキラッキラ加減がものすごいし
というか この作品 意外にヒロインの比重が小さかったりして。
若くて新鮮な女の子で 特に個性がない方が求められているのかも

個人的に注目の広瀬ティボルト 頑張ってますネー
持ち味とは違う役だけど それなりに見せてます
モンタギューマーキューシオ平間さん ダンスキレッキレでした♪
予備知識なしで見に来たんだけど 乳母は誰?と目をひかれました
それこそ舞台の真ん中で華があります
シルビアグラブさんかぁ やっぱりね
というか帰宅して よくよくキャスト表を見てみたら
両親だの 神父だの まぁ贅沢なキャストばかり
コーラスの厚みがすごいわけです

フランスミュージカル 大好きです
どんどん新作もやってほしいな

・・・各キャストのソロが 工夫なく並ぶのは ちょっといただけないけどね

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

「この冬一番」であって欲しい
寒いですねー 冷え込みますねー
ここ何日か 本当に寒いです
天気予報でよく聞きますが この寒さが
「この冬一番」であって欲しいです 是非!

そろそろ寒いの飽きました
天空のベルサイユ
先日の赤坂離宮見学に続いて ベルサイユにも行ってきました

宮殿内の一室
20170119195232536.jpg
窓側はこんなふう
20170119195301375.jpg
もちろん 今六本木ヒルズの森美術館でやっている
マリーアントワネット展 昨年の夏前に買ったチケットだったような…
この 部屋のちょうどそのままの展示は 唯一撮影してもOKな部屋
20170119195216449.jpg
素晴らしく充実した展示で 良くここまで日本に持ってきたと思いました
ゆっくり見てたら あっという間に1時間経っていました
会場の外には 素晴らしい眺めが広がっています
20170119195314822.jpg

2年前に実際 ベルサイユ宮殿に行ったときと
同じお土産物が並んでて ちょっと笑えました
宮殿内にあったラデュレも出店中


春風亭昇太さんの大河ドラマ
すっかり劇場にご無沙汰していて
もっぱら録画したTVドラマを楽しんでいますが
今年の大河ドラマ「おんな城主直虎」なかなかの好スタートですね
ところで今川義元役の白塗りの方 誰かと思ったら
落語家の春風亭昇太さん! びっくりしました
意外だけど・・・結構迫力があって よいキャスト
そして セリフが全然無い
NHKもなかなか面白いことをやります
この方 確か「友達の芝居に飛び入り参加した」なんておっしゃてたの
聞いたことがあります
芝居は 決して嫌いじゃないほうだと思ってました
これから花總まりさんも登場するというし 今年も毎週楽しめそうです

いつか野々すみ花さんも 大河出演あるんじゃないかな♪
2枚
本日 お年玉付き年賀はがきの当選発表
近頃は行きつけの美容室から とかが多い年賀状ですが
目出度くも 切手シートが2枚当たりました
分母が小さいから 当選率えらく高かったです
なんか ちょっとうれしくなるんですよね こういうの

迎賓館 庭園から
写真撮り放題のお庭もすごいし
建物の外観もとっても迫力があってキレイ

正門正面の門

中ほどの門の飾りも 細部まで手が込んでいます

本館の正面 ど~ん

その真ん中の扉 ここから国賓の人が入るのか
中には 赤いじゅうたんが続いているのが見えます

建物のサイドから お庭へ

こちら裏側 

目の前には噴水 庭の手入れも隅々まで行き届いてます

ちょっとした入り口のひさしまでキレイ♪

お庭まで見ると 1時間以上かかります
結構歩きましたが 面白かった♪

赤坂迎賓館
申し込みしていたら 当選したので
ちょっと悩んだけれど やっぱり行ってきました
赤坂迎賓館見学 殆どベルサイユ宮殿みたい

正面右脇の 西門から入り 建物内も西側から入ります
大賑わい 大変な人出です
建物内は撮影禁止でしたが まぁ装飾の豪華で美しいこと♪
隅々まで完璧に修理されて清掃されているのも 日本らしい
2階の大きなお部屋 4つほどの見学でしたが 見ごたえありました
天井画がすごくて 上ばっかり見て歩いていました

…続く~



自転車って面白い?
すっかり自転車にハマっている入れ歯屋娘ですが
この度 職場が変わり 
なんと毎日 片道10キロ以上の距離を自転車通勤はじめました
寒くない?と聞いたら 最初は寒いとへーきで答えます
自転車仲間にはちょうど良いとれーにんぐの距離だといわれてるらしい

自転車ってそんなにおもしろいんだろうか?
なんかロードバイクの他に クロスバイクとかってもの買いたいとか
一応 雪が降ったら電車にするそうですが
そうか 成人の日だ
朝から晴れ着人がいっぱい歩いてます
そうか 今日 成人の日だった
吉祥寺は歯医者と美容院の集中度が
国内でも トップクラスだって聞いたことがあるけど
成人の朝は それが具現化した感じです
早朝から晴れ着の母娘がわんさか歩き回ってます
まだあるなー
20170108190731734.jpg
吉祥寺駅北口のクリスマスツリー
いつまであるんだろう?
それとも・・・門松に見立ててる?

ハナコトンネル にしてみました
只今 吉祥寺駅では 
新しくなった駅構内の南北自由通路の愛称を募集中だそうで

私も「はなことんねる」で応募しときました
天井が低いので 通路なんだけどトンネルっぽいので。
(○キブリ○イホイとも ちょっと似てるかも・・・)
PCから警報音
新年から ネットでうろうろしてたら
なんか騒々しい警報音とおっかない警告文が登場
でも 問い合わせ先がどうも怪しくて・・・

私の日々巡回先の皆さま
今まで訪問してたのに 急にいかなくなったらPCトラブルのせいです
うちのが悪いのか 何かウィルスとかのせいか
状況まったくわかりません
取りあえず ご報告
明けてました おめでとうございます
今年もペコちゃんに 替わってもらってご挨拶を