プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
年末が始まらない・・・
クリスマスイブから ずーっと風邪ひいていて
寝込むほどではないので つい動いてしまい
まだまだ続行中  年取ると直るの遅い
おかげで 年末の仕事がはかどらない
おせちの材料も牛蒡一本しかまだ用意してない状態…
黒×白 問題
私のワードローブは黒の無地の服が多いです

宝塚のような夢々しいドレスなど 
見たり 縫ったりするのは大好きですが 
自分で着るもんだとは思ってません
服に合わせるので バッグも靴も基本黒の無地です

で、この秋 介護施設だの 救急病院だの 診療所だのに
急に飛んでいくことが増えてしまったんですが
呼び出し食らって 慌てて家を飛び出そうとして
ふと自分の姿を見ると 上から下まで真っ黒け ちょっぴり白
喪服のような色合いで 病院に行くのは・・・ まずいっ と
季節外れのベージュのトレンチなんかを引っ張り出すこと数回
とりあえず 明るい色の巻物を 
手元に1枚 常備するようになってきました はぁ・・・
野良?
クリスマスイブの日に 近所で鶏に遭遇!
もしかして 野良ニワトリかな?
今日はスーパーではチキンレッグが山盛りで売ってるというのに

朝はチーズ
先日TVでカルディの特集をやってた中で見た商品
赤ずきんちゃん印のクリームチーズ

カルディは面白そうな食品が並んでいて好きな店です
朝 パンにチーズを縫って食べるのが好きなので
早速購入
固くなくて 塗りやすいチーズです
においもあっさり目で 食べやすい♪
「逃げ恥」おもしろかったなー
すっかり劇場に御無沙汰してしまってるので
TVドラマを録画予約で せっせと見ています
昨日 最終回だった「逃げるは恥だが役に立つ」面白かった~
毎回楽しみにしてました
勿論キャストも素晴らしかったけど
脚本がとっても秀逸!と思ってたら
以前 すごく面白かったTVドラマ「重版出来!」を書いた人なんですね
次回作は何だろう♪

こちら 本物のクリスマス
キレイなリース♪

大き目で 目立っています でも上品で素敵


えーと そりゃ本物ですからね
地元の教会です

吉祥寺って お寺も多いけれど 
教会も色んな宗派のが 結構あるんです
修道院まであるので シスターの姿も時々お見掛けします


くまのプーさんツリー 発見♪
今年 東急デパートとディズニーがコラボしてるとは聞いてましたが
東急吉祥寺店の 裏側にも こんなツリーあったんだ~
陽ざしが強くて 見にくくなってしまいましたが

くまのプーさんの絵本は飾られています


ホント 今日は陽ざし強くて ダディロングレッグ状態

届きました エリザDVD
結構な厚みのボックスです

いつ見よう?ちょっと時間作らないと
2016 クリスマスディスプレイ⑤
ツリー毎の個性を見て歩くのも楽しい♪ こちら キラリナ4階


こっちの東急デパートのはミッキーシェイプ有り
今年 東急とディズニーがコラボしてるそうです




2016 クリスマスディスプレイ④
やっぱり 大好きなペコちゃん人形は外せません

昔 ペコちゃんの衣装作る仕事 とってもやりたいと思ってました

コピスはちょっと大人っぽく

2016 クリスマスディスプレイ③
吉祥寺駅ビルの1階


お菓子の家の下に サンタさん♪
並んで写真撮れます SNS対応ディスプレイってことですね
一万人のゴールド・シアター2016 金色交響曲
演劇見に来るのは 2か月ぶりくらいかな?
やってきました さいたまスーパーアリーナ でかっ!
 
 
蜷川さ~~ん

1万人はオーバーでしたが 千人近く出演者がいるようにも見えました
アリーナが人で埋まりましたから

「演劇」でもあり 「ドキュメント」でもあり
なんとも言えない 不思議な公演でした
どこまでが出演者のリアルなことばで どこからが芝居なのか
混沌としていて でもなんとも言えないたのしさもあり
ところどころに 蜷川演劇の影もあり とても興味深かったです

こんなすごいこと 良く発案したし またよく中止せずやり遂げたもんです
2016 クリスマスディスプレイ②

駅 北口を入ると お菓子の家?
2016 クリスマスディスプレイ①

駅 北口