プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
小さな旅
現在たいした介護は していませんが
それでも 家に要介護者を抱えると
旅行に行けなくなります
それ程 旅好きでは無いんですが
行けない、となると 何故か 行きたくなります

で、デイサービス施設に行っている間に 私もお出かけ
ちょっと ベルサイユ宮殿まで
moblog_4586efa8.jpg

なんてのは どこでもドアがないと 無理!
タケコプター替わりに はとバスで都内観光60分
屋根の無い 'O Sola mio オーソラミオ 駄洒落かっ

moblog_d3ee63ff.jpg moblog_f130439b.jpg
コースは 東京紅葉回廊
ちょっと前には まだ緑も多かった銀杏が 今はこうでした
moblog_76c69792.jpg
枝に手が届きそうだし 交通標識にも 手が届きそう!
moblog_e84d6da1.jpg moblog_2e18b9fb.jpg

一枚目の画像は 四谷の迎賓館前でした
いま こんなはとバスもあるんですね
moblog_a4dc8e01.jpg 

平日は 午後3時半には帰宅してないとだめなんですが
他の都内コースにも なんとか行けないか 検索中~
はとバス はじめて乗ったけど 都民でも面白いです
すきあらば遊ぼう! が私のモットーです

越路吹雪物語 NHKBSにて視聴
BSでの放送を録画して 今日見ました
ミッドナイトステージ館「越路吹雪物語」
とっても 面白かったです!
池畑慎之介さんが 舞台が進むにつれ
越路さん以外の何者にも見えなくなってきます

この作品を作っている人達 出演してる人達 皆が
越路さんに対し 深い思いを抱いていることが滲み出ています
特に主演の池畑さん
そっくりなんだけど モノマネではなく
舞台上で 本当に成りきるって こういうことかと
実感しながら 見ていました

それに TV的にも見やすいつくりになってましたし
先日の「トーマの心臓」とは違って
これは舞台中継に適した作品だと思いました

何より これを観たい人達で
劇場に行けない人が 沢山いたであろうから


観劇って 意外と体力が居る趣味です
…そうは見えないけど

実際に 越路さんをリアルタイムで知っていて 
この舞台を観たいと思う人 シルバー世代ですもんね


オマケに 装置が松井るみさん 衣裳が小峰リリーさん
どちらも 私の大好きな人たちでした
来年は ウサギかぁ
自分の分は とうに廃止したのに
未だ 実家の年賀状を作る羽目になっております
両親も歳のせいか 早く作れと催促しきりで
本日 消しゴムハンコを ペタラ ペタラ 
moblog_1ca1d68b.jpg
近年 消しゴム版画用の いい道具が出てますね
年が明けたら 色の付いた所は 削り取り
消しゴムとして しっかり活用する予定~♪


■ 続きを読む。 ■
DORACULA 於 博品館劇場
一度 舞台中継で観た事はあったけど
初 スタジオライフ観劇です

導入部 なんとも その世界に入り込み難い感じで
でも コレわざとやってますね 演出さん
観劇仲間の方に いわれていた通り
最初の30分 居心地の悪さを我慢すると
だんだんに 面白くなってくる舞台です

スタジオライフは名前は通っているけれど
今日観て あ、小劇場なんだと実感しました
予算が少なく かつ 商業ベースの公演ではないという意味で
有名どころに客演が多いのは 役者さんの実力と動員のせいでしょうか
終演したら さっき舞台の真ん中でマント翻えしていたドラキュラ伯爵が
パンフレット売り場にいるのを見てビックリ!
ウチの劇団じゃないんだから~ 笑

脚本も上手くて じわじわと面白くなってくる作品です
一幕の トランシルバニアの貴族とイギリスのビジネスマンとの
空気感の違う 微妙なすれ違いっぷりなんて 秀逸でした
ただ 暗転が多くて そこが残念
暗転を減らすには 演出力と人手と 予算が必要だとは思うけど

スタジオライフ リピートしたくなってきました♪



■ 続きを読む。 ■
じんぐるべ~る
クリスマスの飾り あちこち楽しんでチェック中
だんだん 細かいところを見るようになって

アトレの入り口とか moblog_9f4c31d8.jpg

ダイヤ街の屋根の方とか moblog_55c2c6cc.jpg 

ロフトの裏口とか  moblog_b17b42fc.jpg

ペコちゃんも サンタ衣裳 可愛い  moblog_3ce0323b.jpg
 

ところで この「のど飴」美味しくって
とても気に入ってます  
moblog_8f1fcfc3.jpg

カサブランカ NHK BSにて視聴
BSで放送があるのを知って 録画♪
今日 じっくり観ました
確か ん十年前に観たっきり
(もちろん宝塚バージョンは 今年観劇しましたが)

この映画が アメリカの対独プロパガンダ作品だと
知ってから観ると なるほど細かいところまで
そういう視点で作られていると 改めて実感しました

でも! 名作であることに変わりはありません
「プロパガンダ」を利用して 
作りたい恋愛映画を撮っちゃったんじゃないかと
うがった考えを呼ぶほどの 良く出来た作品です

これって…ある種 大人の童話ですよね
恋愛もスリルも人物描写もとてもよく出来ていて 無駄が無く
でも 現実的ではないんだよな
風共のレットが実際には居ないように
カサブランカのリックのような男は 現実には居ません
もし居たら 手に負えない嫌なヤツになるかもしれないな
ラズロだって 現実にこんな対応したら…愛情を疑うよな
やっぱり御伽噺です

王道の娯楽映画を観た という感じで
でも とても楽しかった~

 
ハイビジョン特集「劇団☆新感線 三十年の疾走」 TVにて視聴
録画した物を やっと見ました
面白かったです!
ここ1~2年 ゲキ×シネ 最高!と騒いでいましたので
この劇団が どういう軌跡を辿ってきたのか
はじめて知ることも多く 興味深い内容でした
演出のいのうえさんの話が そうだなぁと肯けることばかりで
自分が この人の作品 楽しめるわけだと実感していました
番組としても かなり力を入れて作られた感じで
内容の濃いものでした

時代の波に乗っているところって
本当に勢いを感じさせます
ごちそうフェスタ
先日 全国農業高校収穫祭2010をやっていた 
東急吉祥寺店横の敷地に 今日は別の横断幕が
Musashinoごちそうフェスタの 物産展らしい
moblog_c1466127.jpg
地元のお店が 出店を出していました
なかなか 地元意識の強い吉祥寺です
チャリティー募金付きで こんな林檎も配布
moblog_877483f1.jpg
こういうの 典型的な ネタ消費っていうんだろうな 
美味しそうなフジ(たぶん)です


手抜きは楽し♪
クリスマスのイベント参加で なんか飾りが欲しいなと思い
つい こんな物を購入
吉祥寺 こういうパーツの材料屋さんが 充実してきています
moblog_78696a12.jpg
このピンに 土台の鎖をつけて 
パーツを繋げれば 簡単に出来上がりぃ~
moblog_505878fa.jpg
はい こんなマンガみたいな飾りピン完成
なんとも わかりやすい
moblog_b91929a5.jpg
既製のパーツが揃ってるって なんて楽なんでしょ♪
イチからパーツ作るの大変なんだもん
と、先日 既製パーツの少ない ドール作りやったばかりだから
つくづく こっちは楽だと思います

外苑前の銀杏並木
住んでいるところの観光名所って 意外と行く機会が無いもんです
毎年 銀杏並木の黄葉で有名な外苑前 思い立って行ってきました
いちょう祭開催中だそうです 
moblog_7c191edb.jpg

ちなみに 武蔵野八幡宮の大銀杏の黄葉は 今この位
moblog_cad974e9.jpg

絵画館というところも 実際に見たのは初めてです
moblog_d58e4e88.jpg


■ 続きを読む。 ■
全国農業高校収穫祭2010 だそうで
昼前 東急デパート脇が やたらうるさいのに気付きました
陽気に元気にうるさいので 何かな?と見てみたら
全国農業高校収穫祭2010 だそうです
moblog_84595a9a.jpg
人も多いんだけど 買う人より売る人のほうが多いくらい
大根だの お米だの持って 売り込み中
moblog_de0de15c.jpg
高校の学園祭に紛れ込んだようです
売り子の高校生諸君 元気でいいけど 少し騒ぎすぎ!

確か去年もこのイベントに出くわして 美味しいジャムを買ったんだわ
今年は 愛媛大附属高校さんとこで早生温州みかん買いました
小ぶりのミカン これが期待以上に美味しい♪
パワーと美味しいもの 有難う♪


箱舟ドール 完成
DSC_0031.jpg
かなり趣味に走ったものなので こちらにはこの画像のみを
大きな画像は ↓追記にのせときました

で~きたぁ



■ 続きを読む。 ■
カスタム再開
注文していた新しいヘッドが届きました
今回はウィッグのいらないタイプ
moblog_51404ae1.jpg
ドール作り再開です
こういう素材の作りって 男性ドールの場合
細面の体つきも細~い美少年タイプか
プロレスラーのようなガッチリタイプか
両極端の2タイプに分かれます

・・・私が作りたいのは 言うなれば細マッチョ
いや 粘土こねて 原型から作れれば問題は無いんですが
衣裳は縫えても 彫刻は出来ません
どう妥協し どうゴマカスか~

吉祥ベジ福神 ?
商工会議所の大きな窓に こんなの発見
moblog_6ca2221f.jpg
ナンジャコリャ?
「吉祥ベジ福神」いざ、船出!! と読めます
商工会議所のHP開いても 何にも記事がナイ
検索したら こんなページが出て来ました
武蔵野のイメージキャラクターとありますが…
どっかでちゃんと説明してくれいっ!

黒執事 DVDにて視聴
衣裳好きの入れ歯屋娘が買ったDVD
借りてきました
ちなみに原作は読みました
衣裳が、衣裳が 素晴らしい!!
(もちろん ストーリーもいいんですが)

で、舞台版を観て これは新しいジャンルだと思いました
「テニスの王子様」のミュージカルと 同じ流れにあるものです
今までの「舞台」「ミュージカル」の世界の中での常識
「こうであらねば」という諸々のものを 見事にすっ飛ばし 
魅力ある 違った世界を構築しています

ちゃんと発声が出来て 台詞が通って 普遍的なテーマがあって
歌が歌い上げられて ダンスの基礎があって…
そういう 今まで「こうあるべき」と考えられていた要素においては
かなり 見劣りがするのに
それを補って余りある 新しい魅力と
圧倒的な観客の支持がある んですよね

舞台の発声は出来ていない
→でも 性能の良いマイクがあるから 構わない

社会的な問題提起をしていない
→原作の世界観とビジュアルを 極力忠実に再現するのが目的

劇場の最後列でも 良く見えるような演技をしていない
→そういう演技は 慣れてないと不自然に感じるから イラナイ
→細かいところは 後からDVDを見ればいい

…例えてあげれば こういう風に 色々あります
こういうの どこかで感じたことがあったなぁと思ったら
そうだ アニメが 世界に誇る日本の文化の一つだと
はじめて聞いたときと同じ感覚です
もしかして こういう舞台外国に持っていくと
オリジナリティがあると ウケるかもしれません

アメリカやイギリスのミュージカルを追ってきた日本に
こういう形で オリジナルのものが出てくるって言うのは
長年 舞台を観てきた観客の一人としては
なんだか 不思議で 感慨深いものがあります







春巻娘・・・
近頃 急に寒くなったせいか 
風邪をひいている人が 増えてきたように思います

一昨日から ウチの入れ歯屋娘も しっかりひいてます
コイツのは お腹に来る風邪の様で
受診したお医者様にも 水分をしっかり取れば 
一日絶食しても、と言われたと

母としては 良く煮込んだ野菜スープとか
芋の煮たのとかがいいのかなと キッチンに立ってたのに
娘は お腹痛~いと言いつつも いつの間にか
昨日の残り物の 春巻にかじりついている

揚げ物とか 繊維の強い物とか 冷え冷え~とか
ダメだったんじゃないのかい!
ま、その程度の風邪ではあるんですが
色気は無いのに 食い気は有り余ってる春巻娘です…

チラシ情報
moblog_e7947547.jpg
昨日の紀伊國屋ホールでは 芝居などのチラシが
ロビーの机に 平置きになっていました
このほうが ゆっくり見られるからいいな♪

スウィーニー・トッド再演が出ましたね
また 可愛いトビーに お目にかかれる訳だ

黒地のは市川右近さんの シラノ・ド・ベルジュラック
共演の安寿ミラ・深沢敦・小林十市・駒田一…
興味深いメンバーばかり

一番左が 一番気になったチラシ
演劇入門
脚本だの 出演だのってあるから 芝居らしいのですが…
気になる… 面白そうだ…でもなんだかわかんない…
行けるかな?
お気に召すまま 於 紀伊國屋ホール
moblog_cef7c42c.jpg
劇団シェイクスピアシアターの公演です
紀伊國屋ホール すんごい久しぶりのような気が
30年くらいぶりかな?全然変わっていませんでしたが

こないだ劇団新感線をゲキ×シネ作品で観て
今日 劇団シェークスピアシアターを観て
う~~ん なんて両極端!
片方は演出力の力技で ぐいぐい引っ張っていく超娯楽大作
もう片方は お客を楽しませると言う視点の
まるで無い かなり少ない演出

但しこの劇団の役者さん
泣こうが うつむこうが すみからすみまで台詞がはっきり聞こえる
演劇の基礎って こういうものかもしれないと 実感します
観る方の 根性次第では かなり作品にのめり込めます

■ 続きを読む。 ■
クリスマスの街
一年のうちでも 一番きれいに吉祥寺の街が飾られるのが
クリスマスの時期、いつも楽しみにしてます
そろそろ 大物が出揃ったので 記録替わりに
今月に入った途端に登場したのが 吉祥寺PARCOのツリー
moblog_841cf2b8.jpg
今年は30周年だそうです
…工事中なのを覚えてる私も 吉祥寺歴30年
(もちろん 歳はもっと行ってマス)

東急吉祥寺店のツリーは 今年は抑えめかな?
moblog_1871dec6.jpg
フラッグのデザインが素敵
moblog_8d099431.jpg

今週になって登場したのが 吉祥寺LOFTのフラッグ
moblog_bc6741aa.jpg
これは ちょっと新しい感じのデザイン♪

でも な~んか今年は地味ですね どこも


あ、昨日の拍手鍵コメさま ありがとうございました♪

そうなるといいなあ
今 作っている箱舟ドールの
この 今年6月の安蘭けいさんのコンサートの時
鹿賀さんが主演したミュージカル ジキルとハイドの中の曲で 
It's A Dangerous Games (邦題 危険な遊戯)が 歌われました
この曲の時のシンディ かっこよかったんですよね 凄みがあって
後から ジキルとハイドの曲と知り ビックリしました
あれ?鹿賀さん こんな曲歌ってたっけ?と思って
表現の仕方が ぜんぜんちがったんですね

で、先日のディナーショーで シンディがバラードを歌ったらしい
「どう?これから、ずっと歌っていきたいって思ってる曲なんだ」と。
歌詞からすると どうも This is the Moment(邦題 時が来た)らしい
あれ?やっぱり ジキルとハイドの曲ですよ
そういえば 鹿賀さんのジキルは前回で終わりだと
盛んに宣伝してましたよねぇ
鹿賀丈史さん ホリプロだし…
ってことは ってことは 近いうちに
シンディ 初一枚看板でジキル主演か!?
善と悪の二面性を… あら電車男も ちょっと似てる
まぁ 希望的観測として密かに(?)期待してましょ

箱舟ドール 細かい物色々
ドールを作るとなって DVDを改めて 細かく鑑賞
うーん 何気にアクセサリー類 多いです
男物の装飾品って 全く詳しくないし
・・・あ、ちょっとウソつきました
男物だけでなく アクセサリー 全く知識無いです
考えてみたら 指輪もネックレスも ここ20年ほど使った覚えが無い
指ぬきは 時々外すの忘れて したまま外出したりしますが

いや 私の話ではナイ とにかくシンディ 色々つけてます
ドールサイズの レザーブレスを用意したのですが
DVDを良く見たら 全然違ってました 左手にシルバーバングル
しょうが無いので 二つに切って 銀色に塗装
(一番右の画像 ボールペンに差して 塗装中の図)
moblog_03b39c2c.jpg moblog_f6ff1efb.jpg moblog_677a4d3b.jpg
あ、今回 画像が多いので 小さくしました クリックすると大きくなります


残った半分は 切って 黒いフェイクレザーの両端に貼り付けて
サックスのストラップ(もどき)を作成
moblog_dc261012.jpg moblog_efbf7f0b.jpg moblog_219c75ef.jpg

■ 続きを読む。 ■
ゲキ×シネ SHIROH
映画館が10倍楽しくなる14日間という イベントが 
T・JOY系列の映画館でやっていると ゲキ×シネのメルマガで知りました
その中に
「劇場にて行われたアンケートで見たい作品1位に輝いた人気作!」
ということで ゲキ×シネ 第3弾『SHIROH』が 入っているじゃありませんか♪
最寄のT・JOY大泉で上映されるのは たった2回でしたが
何とか 観て来れました

ゲキ×シネ 第3弾『SHIROH』

良い作品というのは 何回観ても また何か新しく感じさせてくれます
今日は SHIROHを観ていて あちこちの場面で
JC(ジーザスクライスト・スーパースター)を 思い出しました
一幕の 四郎時貞が「私は神の子じゃない!」というところや
口之津の闇市の 演出は JCそのままのような気がしました
真似ている、というより 完全にJCへのリスペクトか パロディか
この作品の構造そのものにも 
私は JCが影響を与えていると思いました

とにもかくにも 演出の力のすごさ が際立っています
見せ方に 展開に無駄が無いし 
人の動きや照明が 本当に効果的だし

新感線の芝居って ある種 現在の「大衆演劇」じゃないのかな
ロックとお笑いも入り 悲劇を素晴らしい場面構成で
一気に ラストに向かって 盛り上げていきます
(日本人はやっぱり悲劇が好きだしね)
今の時代の物らしく 単なる悲しい話ではなく
社会的な メッセージをも あちこちに組み込んでいます
「殉教」の描きかたから 宗教の「力」と「危うさ」の2面性を
最後の戦争の場面では
舞台上のモニターに 現在の戦闘のビデオを流してるし

今 観ると上演されてから経った時間も 多少感じるけど
それも含めて
生の舞台をスクリーンに見事に封じ込めた
単なる「記録映像」ではない舞台作品の映像化
ゲキ×シネって すごいな~

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

私は未だ箱舟・・・
某所ではシンディのディナーショーのレポで大騒ぎになってます
・・・私も行きたかった・・・
残念だけど お仲間の詳細なレポが読めるだけでも 感謝!
で、わたしは未だ箱舟ドールの衣裳と格闘中
ベストスーツの生地が 白地に黒の極細ストライプ
ドールサイズのこんな生地 無いよなぁと思いつつ
生地やさんを ウロウロしてたんですが
薄くて(ドールサイズでは必須条件)目のつんだ真っ白の生地といったら

あ、Yシャツ!

ストライプも沢山あるし~と 思いつき
早速 生地屋から 洋服の青山に移動
(出来るだけ安いYシャツの方が 薄くて都合がいいんです)
\990で材料入手して参りました

おぉ~ストライプの具合もばっちり
・・・と喜んだものの あまりに薄くて 足がスケスケ

moblog_7a4cff5d.jpg

足を真っ白に塗装するとか タイツを履かせるとか
いろいろ考えた挙句 素直に裏地をつけました

moblog_c483cfc3.jpg
裏地を付けたら また微妙にサイズが変わって 型紙修正です

こんな物も 届きました
moblog_1e75071e.jpg
ジャーン! ドールサイズのサックスです
moblog_1545772d.jpg

箱舟ドール 衣裳格闘中
まずは ベストとパンツの試作 その①
moblog_0cc8ca1b.jpg
あちゃ~ とんでもないベストの短さ
パンツのシルエットも な~~~んか変
moblog_df039f5f.jpg
型紙修正
たたんで貼って 足して 切って… 原型がワカラナクナル
moblog_d4e94763.jpg
試作 その②
ベストの修正 今度は長すぎ…
パンツは 画像にするとあまり変わらないけど
結構 直してます これでいいかな?
moblog_e3badcce.jpg
あ、ダメだこりゃ

ダースベーダー兜?
ケータイのCMにも ご登場のダースベーダー君
先日 面白いところで お目にかかりました
洋裁資材の買出しに 浅草橋へ行ったんですが
あそこは 人形問屋の街でもあり
雛人形なんかの 有名店が 沢山あるんですよね
久月とか 吉徳とか ずらっと並んでいます
カスタムドール用としても 人形サイズの柄の着物地とか
和小物 特に簪なんかが 沢山売っているので
行くと 必ず寄らせていただいています
(小物はJR浅草橋出口正面 久月さんの3階がおすすめ)
 
で、その吉徳さんに入ったら
一階 奥のほうにあった五月人形の 兜
コレですよ~ 是非クリックで 見てみて下さい♪
いや 違和感無く とってもカッコイイ!! 結構大きくて迫力有ります
思わず 欲しいかもと思ってしまいました
ストーム・ルーパーもあるらしい
さすがに コッチはウケ狙いっぽいけど

来年の舞台♪
さすが ファンサイトは情報が早いです
早速 教えてもらいました
来年 3/8~27 東京グローブ座での舞台に シンディ出演!
(Wキャストですが)
アトリエダンカンって いろんなタイプの作品を 手がけるんだー

ROCKミュージカル ピンクスパイダー
公式ページを開けたら HIDEちゃんがいました
まさかシンディとHIDEちゃんの名前が 並ぶ日が来るとは…
おまけに 演出 オギーだし

30代に 再びROCKを聞くようになったきっかけが Xで
私が一番好きなBAND JANE'S ADDICTION を
ラジオ番組で流して 教えてくれたのがHIDEちゃんです
日本でこんなBANDかけるのは 俺だけだ~と笑って話してましたねー
確かに まるで一般受けはしないBANDですが

一体どんな舞台になるのか 見当もつきません
ともかく 客席数のあまり多くない グローブ座
チケット押さえに走らねばならないようです



第1076回「ラジオは聞いていますか?」
久しぶりにトラックバックテーマに参加です
ラジオ はい毎週聴いています♪

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ラジオは聞いていますか?」です。お昼のちょっとした時間、秋の夜長に、あなたはラジオを聴いていますか?吉久は学生時代は、自分の部屋にテレビもなかったので、夜は必ずラジオを聴いていました。夜の無音は寂しすぎるので、ラジカセから流れるラジオ番組が、勉強など他の作業をしながら聞くのにちょうど良く、お気に入りでしたその時には、ラジオ番組に葉書...
FC2 トラックバックテーマ:「ラジオは聞いていますか?」



新譜情報は雑誌ではやはり音がわからないので
やっぱりFMラジオのエアチェックが有効
音楽のジャンル別に番組があるので とても助かります

ん?イマドキは エアチェックなんてのも 死語なのかな?

メンズの服でも・・・
ヘッドがトラブったので まずは衣裳にかかった 箱舟ドール
日本ヴォーグ社の ジェニーの本で
ボーイフレンドドールの型紙を写してみました
もちろん そのままは使えないので 参考というか 叩き台なんですが
それにしても パンツのラインさえ違います
う~ん レディースでは 3年もたつと 
流行が変わって 型紙が使えなくなることは沢山ありますが
見た目に変化の少ないメンズでも 20年も経つと まるで時代衣裳です
最初から 型紙引きなおした方が いいかも…
このシャツも 衿の形がまるで違うしナー

moblog_598d3c67.jpg

まぁ この手のことは 何事も簡単にいかないのがデフォですが
(それが楽しいってのも多少はありますし)

☆拍手鍵コメさま 有難うございました
恐縮ですっ


これが完成形? 駅前イルミネーション
10/28の記事で載せた画像は
まだ製作途中のイルミネーションだったようで
こちらが完成形らしいです ピンクのリボンが舞っています
moblog_600a0cd4.jpg
しつこくも アップ シルバーのボンボンも登場
明日 点灯式です 舞台の準備をしてました
moblog_43bf01e7.jpg
さて 吉祥寺ECCO!!もまた出ました
…きのこ狩り?
moblog_6ef42b36.jpg

昨日のドール 早速にトラブル発生
数日は作業が止まってしまう…


カスタムドール 開始♪
12月のドールイベントの準備も 目途が付き
箱舟のシンディドールを作ろうなどと 無謀なことを考えました
昨日 届いた荷物
moblog_e33ed75e.jpg

■ 続きを読む。 ■