プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
なんとかなりそー
ST280009.jpg
今回の大阪ドルパ用に縫った「白衣」につけてセットにしようと
SDサイズの聴診器を製作するためいろいろやっておりましたが

何とかなりそうです♪

手芸店・玩具屋さん・模型屋さん 挙句の果ては 電気屋さんの隅々までチェックして
使えそうなパーツを 種々捜し歩き・・・

ST280014.jpg


ここまで辿りつきました
この画像の真ん中に ちょっと見づらいんですが いろんなパイプが並んでます
パイプ部分だけでも 10種弱の素材を試してみました~
U字型の部分 試作なんでガタガタのラインですが
販売用は もう少し キレイに出来るんじゃないかと・・・

なんとか 12日のドールイベントには 少し並べられそうです
アレヤコレヤ 大変だーっと騒いでいたら 娘が一言 (冷静に~)

かーちゃん とっても楽しそうだね

ばれたか・・・

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

「エリザベート」 於 東京宝塚劇場
結局 スルーは出来ない この作品
東京公演も ラスト近くなって 出かけました

水トートのビジュアルは折り紙付きだしな~
今回 一番良かったのは 白羽エリザ
宝塚・東宝 双方色々なキャストを観たなかで
少女時代から ラストまで 一番良かった
「私だけに」は秀逸な歌唱♪
後半 母の心情を表現するには少し若過ぎるとも思いましたが

宝塚で五組二巡目に入ったこの作品
つくづく歌劇団に合っているなと思う

華麗な宮廷のコスチューム物であり
ヒロインの自立の過程を追い
この世の者ではない死神の恋物語であり
そして 作品自体が 完成度が高く力があるため
毎回出演者が変わっても 見せてしまう

東宝版も とても好きだけれど
男役の徹底的に作り上げた美しさと並ぶのは難しいし
キャストが ある程度固定化するため 新鮮味が薄れる
山口トートの歌声は むろん絶品だけど
初演時ラストシーンの白い衣装はちょっとキツかったもんな 笑

毎回 演出が出演者に合わせて 少しずつ変わっているのも嬉しい

ところで 来年 東宝版はあるんだろうか
そして武田トートは 復活するんだろうか?
レミゼのように がらっと新キャストで観て見たい

■ 続きを読む。 ■

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

気圧不安定により・・・
今日 NHKハイビジョンで蜷川演出の「間違いの喜劇」が放送されると知り
先日「お気に召すまま」で オールメールシリーズをすっかり楽しんだので
録画の用意万端ととのえて TVの前で待ち構えていたら

始まって30分ぐらいして 天候のせいで電波障害が起こったらしく

画面真っ暗

小栗さん月川さんが沢山登場してるので せっかくの作品だったのにぃ
電波状態回復したのは ラスト10分でした
ガーン!

この後 蜷川さんが立ち上げた シルバー劇団の公演が
同じチャンネルで放送される予定なんだけど
またついさっきから 雨が降リはじめました
電波君 頑張れぇ!


本日の縫い物 大阪ドルパ用ちゃむり衣裳 今回は西瓜です 笑
歯欠けババ
歯医者が大嫌いってのは 以前書いたと思います
昔の歯医者の治療は とっても痛かったんだから~
今は違うのよねー

私の前歯は 治療したところが少し欠けていて
実用には問題がないので ここ数年様子見をしてるんですが
こういう治療も 年々良くなってるようですね

なんせ ウチには入れ歯屋娘がいるもんで
学校で最新治療を仕入れている
私の欠けた前歯っていうのも 見た目を考えてセラミックを焼き付けたものです
娘によると 初期のセラミックスは耐久性がイマイチらしく
私の歯を観察しながら「あ~ この時代のは割れやすいのよねー」と実地観察してやがる~

今のは 強くなって オマケにオールセラミックス製だって
私のは金属に陶器を焼き付けてあったから 裏側は思い切り金属色なのよねー

こんなの→エンジェルクラウン
きれいな白い歯にできて 低価格になってきたとか

そう!初期のセラミックス義歯は高かったんだ~
歯科検診の時に「親に感謝しなさい」といわれた事があった・・・
医療費だけはかけてくれた両親です
残念ながら教育費はたっぷりかけてもらうには 私の成績がちと足りませんでしたが 笑

そうか 入れ歯屋娘が働き出したら 私の前歯を作ってもらおうっと♪
・・・ダイジョブかな?
タケノコ労働
地元子供イベント夏編 来週水鉄砲作りです
 ↓こんなの
ST280011.jpg


しかし 「作る」といっても そこそこ準備する必要があります
朝、「はい、タケノコ」と渡されたのが 何かと思ったら 竹専用鋸
コレがなかなか優れもの 良く切れる♪

・・・でも 気温30度越えた屋外で
 30本も切るのは ちょっとキツイ 
ST280013.jpg


鋸って あんまり使ったこと無かったのに だんだん上手くなってきたような~
どうも 最近無駄なスキルが 上がってばっかりのような気がする・・・

小道具作り
8・12の大阪ドルパ(ドールイベントです)に
出品する服のラインナップが だんだん整ってきました

今回は ロングチャイナ服と 白黒のワンピースと 白衣がメイン
( いずれもDDサイズ )

何を縫うかっていうのは 私の場合 ある日突然 コレ作りたい♪と思いつくんですが
頭の中で 画像を浮かべるのは簡単
実際に作るのは・・・とっても地道な作業です
よく途中で飽きちゃいます 笑 

今回DDを見ていて この子をドクターにしようかなっ と思いついたんですが
困ったのが 小道具の聴診器
白衣だけなら 縫うのは比較的簡単なんです
上に大きめに 羽織るものだし
入れ歯屋娘の実物が うちにあるから観察もできる
でも 縫い物以外は 守備範囲外なんで 最初は既製品を探しました~

・・・ナイ 

本物は沢山売ってるし (今聴診器ブームなんだって?)
リカちゃんサイズまでは 見つけたんですが 
三分の一の SD・DDサイズが無くて しょうがないんで自作する事になりました

いやぁ こんなところで 吉祥寺ヨドバシ開店が 役に立つとは♪
5階の模型カスタム用品売り場で 使えそうなものを細々買ってまいりました
パテや接着剤にも とんと疎いんで パッケージの裏を一々チェックして・・・

服縫うことより 随分大変です
今のところの問題は チューブをY字型に接着するところ
さぁてイベント当日に間に合うでしょうか~~~ 実は全く自信ない
白衣はとっくに出来てるんだけどナァ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

祭りの季節
20070725160311
明日・明後日のお祭りです 只今準備の真っ最中
吉祥寺駅近辺のお祭りや盆踊りは ↑に始まり
商店街毎やショッピングビルなど いろんな主宰でいくつもあって
九月の武蔵野八幡宮の秋祭りまで断続的に 行われます
むか~し 子供達が小さかった頃は 
ひと夏に何回も盆踊りに連れて行きました

とっても賑わう吉祥寺の夏ですが
旧盆の数日は 少し静かになる気がします
帰省で人が減るんですよね~


原因不明 (笑)
う~ん 昨日の「お気に召すまま」はハマりましたわ
手を伸ばせば届くところに 
今一番キレイでカッコイイお二人が必死でお芝居していたら 当り前か 笑
と、言っても 今から追加のチケが取れる訳もないので
自分の中で ささやかに勝手に盛り上がっておきましょう♪

タイトル「原因不明」とは先日足が痛くなったハナシです
経年劣化で そろそろボロが出てくるお年頃ではありますが
午前中は普通に動いていたのが 
午後になって急に痛み出して足を引きずるようになっちゃったんです

家族に「何かやった?ひねったとか?」と言れたんですが
考えても 直前にやっていたのは・・・ソファーで昼寝
足首あたりの筋をひねったようなこの痛みが
昼寝でどうしておきるのか 
勿論 誰ぁれも同情してはくれまへんでした
ウソじゃないのよ 半日足引きずってたんだから~~


本日の縫いモノ DDベアトップワンピ
「お気に召すまま」 於 シアターコクーン マチネ
劇場に着いて 席を探したら

い、一番前 !? それもセンターブロック !

ふつーの会員サイトから取ったのに こういうこともあるんですね♪
それにしても水滴(桶の水)は飛んでくるわ
台詞をしゃべるときのツバも飛んできそうだわ ←きそうなだけですから
かの美形の成宮・小栗御両人が 本当にきれいで カッコよくって
でも あまりに舞台に近くて気恥ずかしくなるくらいでした

以下少々のネタばれあります

■ 続きを読む。 ■

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

選挙模様
本日 吉祥寺駅前は昼頃 大変な人だかり
某党首と候補者の街頭演説でした
TVカメラは並んでるし~

しかし今回候補者の名前を連呼する選挙カーが少ないですね ウチのほう
選挙区が東京全部ってのせいだとも思いますが
連呼が減ったのは嬉しい限り
だって あんなので投票しないよ~
(絶対コイツには入れてやるかって思ったことはあったけど)
結局選挙公報前にウンウン考えてます


本日の縫い物 DD白衣

朝も 早よから・・・
行って参りました 新宿へ 単に映画の前売券を買うためだけに
今年の10月に公開予定の ゲキ×シネ 朧の森に棲む鬼
だって今 劇場で前売券買うと 特典DVDが付いてるって・・・
おもいきり 販売元の戦略にのせられてますがな 
↓が その特典DVD ゲキ×シネの劇場予告編が5本入ってます
ST280007.jpg

朝8時半から発売開始と聞いてましたが
その時間 丁度に付いたら どうやらすでに販売が始まっていました
その時点で 30人くらい並んでたかな?
列の後ろの方に なにも案内が無かったので
9時ぐらいから 普通に別の映画を見る人たちが
間違って一緒に並んじゃってたのが 気の毒でした~

うそだろ~っ 笑
今 いろんなところでエコバッグがでてますよね
ゴミが増えるばかりなので 私もレジ袋はせっせと断ってます
ちなみに私の使ってるのは 雑誌のオマケで貰ったのです
これが結構使い勝手が良い

そういえば 数日前 \2100のどこやらのエコバッグ販売で
行列が出来て 少々の騒ぎになったとかならなかったとか

しっかし 今日ネットで見たエコバッグには 絶句 致しました
かのエルメスから出たシルキーポップ

エコではなく折りたたみバッグと書かれてますが それにしても

じゅうごまんえん

目が回ったのは 私がけっしてセレブ ではない証拠 笑
もの作り
一昨日に画像をアップしたミニキルト (別名ピンクバスマット 笑)
イマイチ納得出来ないんで 多分しばらくしたら作り直そうかと思ってます

あーゆー変なこと(周りのカメレオン色)やらなきゃ良いんだけど
どうも私は人と同じことをするのが苦手なようです
お手本通りってのが嫌いで つい勝手になにか始めてしまう
まあ 人と同じことするタイプなら 40過ぎてドラムス叩きだしたり 劇団作ったりしないよなぁ
ただ変わった事をしても 才能無くてモノにはならないってのは 自覚してますです

さぁて 今日は一日ドール白衣の襟付けでした
白衣はウチにあるので 資料集めがいらなくてラッキーでした
入れ歯屋娘の学校は 登校すると生徒も先生も 皆白衣着てるんだそうです

明日は朝も早よから 映画の前売り券を買いに走ります
オマケに思い切りつられて~~~



ドール服 再開
何日かキルト縫いにいそしんでいましたが
今日から また ドール服の縫製再開です♪
試作を数回済ませて 型紙は固めてあったので
今日は 裁断と

ST280006.jpg
ポケット付けです 身頃がまだパーツのうちに 付けてしまいます
デザインを考えるときは楽しく あ、ポケットは3個だわ~なんてやってるんですが
縫いに入ると 誰!こんな面倒なの3個も付けるって考えたの?!

・・・勿論 自分なんですがね 笑

ちなみに小さいほうの 胸ポケットは3センチ四方デス



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

出~来たっ・・・けど
P1010099.jpg
昨日作った三角のパーツを縫い付けたら
やったら 派手々々しくなったので 
花のパーツ付きのコードを買いに走って 上からたたきました
完成~♪

・・・でも 
何故 ピンクのバスマットが出来ちゃったんだろう?? あれぇ?

やっぱり 私には美的せんすは欠落してます・・・

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

キルト製作中
昨日のデジ亀の下に敷いていたカメレオン色の生地は
只作成中のピンクのキルトの周囲を始末するためのものでした
200707171930536
10cm四方に裁断して アイロンで四つ折にして
200707171930534
並べたら まるで京都の八つ橋のようです
(メロン味~なんつって)
200707171930532
50枚くらい折ったかな?
20070717193053
キルトの上に並べて
20070717193052
待ち針で止めて この後周りをぐるっと縫います

それにしても なんでこんな派手な色の生地 買って来ちゃったんだろう?


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

新人 デジ亀君
20070716203530
派手な色の生地の上に鎮座ましましていらっしゃるのは
きょうヨドバシで買ってきた デジカメ
なんと700万画素!
私にとっては これでも大変な数字 (勿論 コレ以下の画素のカメラはみあたらず 笑)
今までは ケータイカメラで100万画素までだったもんね~
キルト展の記録にしても ドール服のネットオークション出しでも
さすがに用が足りなくなってきて
ついにデジ亀購入と 相成りました

しかしヨドバシのカメラ売り場行ったら 
良くわかんないけど すごいカメラやレンズが 隣の商品の列に並んでいました
ドールイベントで見かけるのはこういうカメラだな
私が ほえ~などと気楽に眺めていても 店員さん全く近寄ってこない
わかってらっしゃる 笑

それにしても こんな気楽な遊びの話が書けるのも 天災・人災の無い状態だからこそ
新潟・長野方面の地震のNEWS こころが痛みます・・・



マテ・カマラス、姿月あさと、武田真治  SUPER LIVE
どんなモンなんでしょうかねー
今秋のマテ・姿月・武田の3人のスーパーライブ ってのは
やはりエリザベートの曲はやるんでしょうが
シンディはサックスとトークだけのような気もするし
この情報だけではチケ取りに参戦すべきか 迷うとこです
キルティング中~
ST280004.jpg
ドール服が一段落したので 
作りかけのミニキルトのキルティング三昧の一日でした
時々台風による強い雨と風でしたしね
天気は日が落ちる頃回復いたしました
 
キルティングはあまり続けると たちまち腱鞘炎になるので
明日はまたドール服縫いに戻ります
白衣の試作三号が出来てますが まだ形 定まらず~

台風接近
三連休が台風直撃ですね
関東在住のため 明日は大雨+大風かと
とりあえず 二日分の食料調達
結構な雨の中 山盛りの買い物で帰ってまいりました
今晩と明日は 家にいるしかないようです
(やることは やっぱり裁縫三昧か)

ネットが混んでいるようで 自分のブログのコメント返しも出来ない状態
FC2ブログに引っ越してきて初めてです こんなの
ライブ映像 ROCKBAND二編
昨晩 WOWOWにて THE ANSWERの日本でのライブ映像が放送された♪
娘の録画予約と重なり 半分しかとれなかったけど・・・

今 観てるところなんだけど 一体いつの時代のBANDですかいっ
ビジュアルは まるで70年代初頭
ベルボトム履いてるんじゃないかと思っちゃいました~(違ったけど)
「今夜はとびきりのロックンロールをみせてやるぜ」とMC
今時 ミセテヤルゼと訳すのも レトロじゃ 笑
さすがにそうおっしゃるとおり ノリの良いパワフルなハードロック
けしてヘヴィメタルではなく さらになかなかブルージー
CDで聴いたよりも ハードな演奏で よろしゅうございました
お客にアピールするのも 上手いね

こないだ GALNERYUSのマキシシングル買ったら 初回特典でライブ映像のDVDが入っていたんですけど
タイプの違うバンドで比べるのもなんだけど
こっちはステージングが上手くないナァと思いながら観てました
演奏技術はメンバーみんな凄いのよ 
ギターは技巧派だし 歌は抜群だし ドラムスはターボが付いてるんじゃないかと思うようなバスドラム踏むし・・・
皆上手いんだけど 観客に対してのアピールが弱くて 演奏者自身が外ではなく自分自身のほうを向いているというか

そもそもロックバンドって ある種規範を外れたところが魅力なんだけど
音楽が好きで好きでっていうのが一番に出ていて
観客をノセて楽しませるってところが 希薄なんだな
コレだけ演奏できて 大きくブレイクしてないのは そういう理由もあるのではないかと ちょっと考えました


本日の縫い物 地域通過活動のお手伝いで布バック


ジーザス・クライスト スーパースター 於 四季劇場 秋
初めてのジャポネスクバージョン

劇場に入ってみると 舞台美術からして違うんだ
しかし前方に傾斜してるのは同じ
それによくみると 舞台上の照明機材のバトンも
奥の方に行くにしたがって下がっているため
余計に奥行きが感じられる

メイクが歌舞伎風なのは写真を見て知っていたけれど
音楽も和楽器を多用したバージョンに編曲してあるし
動きも「見得を切る」風だったり 日本舞踊のすり足を思わせたり
かなり違う演出なんだなー

確か初演はこのバージョンだったと聞いた気がしたけれど
よくあの時代にこの演出を試したもんだと 驚きました
ある意味 現在でも古臭くはなっていないし

只 このバージョンは あくまでもエルサレムバージョンがあってこその演出だと思う
そもそも この作品はキリスト教の下地のない日本人には
とっつきにくい面が大きい
だから作品についての基本的な知識を得た上で
エルサレムバージョンを見た上で
はじめて興味深くたのしめるんじゃないかな と思う

長年JCSが好きで舞台も映画もいろんな形で見てきた私には
とても楽しめました

以下個々のキャストさんの感想を少々
■ 続きを読む。 ■

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

絵と理屈
視覚と論理 などとタイトルを書きかけて・・・ヤメました
また屁理屈物理息子に「論理って単語の意味わかってないでしょ」などと言われそうで

ふつう息子って母親には口ではかなわないモンですが
理論ナントカって学問をやっているせいか
うちの息子 議論大好きで ヘ理屈では誰にも負けないなどとほざいているもので
何を言っても勝てません・・・
ま、家庭内での力関係は 母のほうが絶対上ですが 笑

話がそれた
何を書こうかと思ってたかというと
「記憶」って二種類あるんじゃないかということ
私は記憶力がなくて つまりかなり忘れっぽいんですが
かろうじてアタマの中に残っている記憶は 何故か「絵・画像」のかたちなんです
そして勿論興味のある分野では 記憶が比較的残りやすいようで
例えば 一度縫ったことのある生地は殆ど覚えてます
(今日の冷蔵庫の中身は覚えていないのに~)

理屈よりも色とか形に興味があるせいかなとも思います
舞台やレビューが好きなのも そこにつながっているのかも

もちろん物理息子の頭の中は 母似ではありません
物理や数学なんて 形の見えない 理屈で構築していくものの好きなヤツが
よくも私から生まれたもんだと 感心(?)してしまいます

入れ歯屋娘は 頭の中は私と同じ
近頃はビジュアル系のバンド 好きなようだし~
あ、そういえば中学生のとき 
日本史のテストの勉強の足しに「マンガ日本の歴史」を読んだのに
答案を前にしたら登場人物の顔は浮かぶのに名前が思い出せなくて
何の役にも立たなかったと ぼやいていましたワ
飽~きた
ST280001.jpg
午前中はひたすらスナップ付け
でも 本当は先月末に終わっているはずの作業なんだ
けっして嫌いな作業ではないんだけど 

さすがに飽きたっ

なもんで午後はピンクの四角つなぎキルトのキルティングに移行

結局一日針仕事♪
(あ、美容院も行ったけど 襟足すっきり)

「写楽考」 wowowで視聴
先月は うちのwowowくん 何故か舞台中継のみ録画でき無かったんですが
今回はセーフ  理由は不明???

で、写楽考
作  矢代静一
構成・演出:鈴木勝秀
出演  堤真一
    高橋克実
    長塚圭史
    キムラ緑子
    七瀬なつみ
    西岡徳馬

今年四月の公演に行けなかったので ありがたく拝見いたしました
矢代作品って 当り前に思っていた考えを 
ちょっと視点を変えるだけでひっくり返されてしまうという面白みがあると思うんだけど
本作も そういうところが沢山ある~
但しテーマがとっても重くって 簡単に面白い♪とは言っていられない

出演者は6人なんだけど 舞台を観てるとそんな感じは無く
登場人物の家族や知人や その時代の群集や 沢山の人々がバックに透けて見える
完成度が高い素晴らしい芝居だと思った
う~ん 無理して行けばよかった

ただこういう重ーい暗ーい作品を観ると
ひたすら明るくて楽しくてきらびやかな宝塚のレヴュー観たくなるのよね~
ゼイタクモンです

本日の縫い物 DDチャイナワンピ コード付け


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

DD白チャイナ服 完成~
ST280003.jpg
相変わらず 怪しい画像だ・・・
ま、とにかく大阪ドルパの出品作 DD用白ロングチャイナ
この黒いコードが付いて 完成です
Mサイズ Lサイズとも 今回出品の 赤・白・ピンク
最低3枚ずつは持って行きたいと スナップ付けにいそしんでます


作成中のキルトトップ~.
ST280002.jpg
先日 ミニSD (ドールではなくデータカードのほう)を購入するはめになり
只今 作成中のキルト画像を 初めてアップしてみました

PCの裾野ユーザーはたいへんなんだから
SDカード 何処に入れるの?
ブログに画像アップするの 何処からだっけ?
10分大騒ぎして 家人をこき使った結果が ↑です

出来たじゃん♪ はい トコトン楽観主義者です

キルトはピンク系の四角つなぎ
1×3cm と 1.5×3cm の 二種類のピースをひたすらつなげたもの
もうすぐ本体が全部つながるので その後周囲をどうデザインするか考えます


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

ユニクロもオープン
先週のヨドバシカメラ吉祥寺開店に引き続き
今日 ヨドバシ以外の店舗もオープンしました
(思い切り つられて行って来ました 笑)
20070706173258
開店時間(9時半)から吉祥寺駅駅前のあちこちで
画像のポロシャツの人が沢山チラシ配ってました
オープンって店舗ロゴ上に 直にプリントしてあるのが印象的~

20070706173256
でもって先週のヨドバシオープンとは打って変わって店頭に  が並ぶ並ぶ 笑

午前中一番の混雑は 私もお目当てだった 貴和製作所
浅草橋に何店舗も並ぶ ビーズとアクセサリー資材のお店
入店か会計かわかりませんが 店舗外の通路に列が出来ていました
・・・おかげで 入りそこねました
おとなしくユニクロで 靴下やらの特価消耗品を買い込んで 撤収~

面白かったけど 個人的には収穫少なし


本日の宿題
20070705201744
なんとも色もパターンもばらばらですが
(画像もぼけぼけだし 笑)
今日はおとなしくキルトサークルの宿題をやってました

明日はヨドバシカメラ吉祥寺店の上階のオープン日
手仕事主婦といたしましては ユニクロ大型店と ビーズ店が楽しみです
割引クーポンを握り締め いざ出陣~


勘弁してくれぃっ!
昨日の観劇バナシなんです

レ・ミゼラブルに 主人公のジャンバルジャンがしみじみと歌う素晴らしいナンバーがあります

「Bring Him Home 彼を帰して…家へ」
娘の愛する若い男が蜂起軍に参加し
戦いの中で命の危険が迫るとき
彼はまだ若い 神よ召されるなら年上の私のほうを、と歌う曲です
メロディもとても美しく この作品の中の聴かせどころのひとつです
勿論 私も大好きな曲♪

昨日その曲の真っ最中に後ろの列から

グォ~~グォ~と大きないびき!!

涙を誘うような場面がぶち壊しじゃーっ
さすがに私の列の人 皆揃って振り向きましたよ~
ご本人のオバサマは相変わらず気持ちよさげに ぐぁぐぁ~
たまたま隣に座ってしまった二人連れが
「え、つついたほうがいい?」と相談してました

寝るのは勝手だけれど いびきは勘弁して欲しいですよ~ まったく!