プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常

大騒ぎっ
相も変わらず チケット取りの大騒ぎ

彩の国シェイクスピア・シリーズ第20弾「から騒ぎ」

はぁ~蜷川演出の舞台は ほんとに取り難いです
今回も ぴあの先行予約が いろんなパターンで3回あり
ことごとく 抽選もれで敗退し
もう無理かと思った 今日の一般発売 取れました~

やはり 蜷川シュークスピアシリーズ 
小栗・成宮出演の「お気に召すまま」の
なんと!センターブロック最前列を
 ぴあの先行予約で引き当てたんで 
今回も先行 一回ぐらいは当たるかと思ってましたが
あの時に 運を随分使ってしまったようで・・・

ま、観られる事になったので 文句はありませ~~~ん
ゼイゼイ・・・
自分のブログのカテゴリーに「チケット」ってのがあるのは
いわゆる 病膏肓 ってやつですな

一昨日から連絡待ちでイライラしてたんですが
なんとか複数毎押さえるの完了しました 年末の宝塚の退団公演チケット
もー 取れないこと超ド級
11月後半から12月は 他の芝居は控えて 日比谷通います♪

朝も 早よから・・・
行って参りました 新宿へ 単に映画の前売券を買うためだけに
今年の10月に公開予定の ゲキ×シネ 朧の森に棲む鬼
だって今 劇場で前売券買うと 特典DVDが付いてるって・・・
おもいきり 販売元の戦略にのせられてますがな 
↓が その特典DVD ゲキ×シネの劇場予告編が5本入ってます
ST280007.jpg

朝8時半から発売開始と聞いてましたが
その時間 丁度に付いたら どうやらすでに販売が始まっていました
その時点で 30人くらい並んでたかな?
列の後ろの方に なにも案内が無かったので
9時ぐらいから 普通に別の映画を見る人たちが
間違って一緒に並んじゃってたのが 気の毒でした~

チケット戦線絶好調
・・・いや調子良すぎてちょっとコワイかも

今年に入ってから 
☆日生劇場の「CHICAGO」で最前列が出てきてびっくり
☆滅多に当たらない 宝塚東京公演の先行抽選 当たっただけでなく1階4列目だった
☆人気の出演者多数の「宝塚ボーイ」12列←なかなか観やすい位置
☆「エリザベート来日キャスト版」のチケット販売にたまたま出くわし これも2列目センターゲット

そして昨日 これも先行抽選のシアターコクーン「お気に召すまま」XB列センターブロック

どれも先行予約とか抽選とか 誰でも会員になれて申し込めるところばかり
と、観劇仲間にメールしたら
「とりあえず宝くじ買っておいたら?笑」
と返信がきました

前から5列目ぐらいまでって関係者とかファンクラブの人が多くて
普通に買ったら決して出てこないチケットだと思ってたんですが
運が向くと手に入るんですね・・・

あ、レミゼ今のトコ全敗だった・・・

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

夏です 夏!
2007年の帝劇「レ・ミゼラブル」公演
今日カード会社の貸しきり公演の申し込み案内が来ました


6~7月の公演だってばヨー!by ナルト


劇場に通ってると そりゃあ先のチケット取りに奔走しますけど
8ヶ月先の予定なんて…その頃 私何してるんだか
やっぱり観劇って ある意味博打だわ~



本日の縫い物 DDドロップチャイナ 完成~

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

なんてこったい エリザベート
ブログの共通テーマ ミュージカルのところで 見つけた記事
来春の新宿コマ公演の詳細が 発表になったとか
あわてて コマの公式サイトを見に行く


コンサートバージョン!?


「ウィーンよりオリジナル・プロダクションのフルキャスト約40名を迎え、ミュージカル「エリザベート」をコンサート形式で、全幕上演いたします。セット・チェンジがない代わりに、舞台上にはオーケストラが並び、本番の衣装を着たキャストが入れ替わり立ち代わり舞台に登場。本番さながらに劇を進行させていきます。」公式サイトより 抜粋


嗚呼 なんてこったい

大阪の梅芸よりも 公演日数が少ないから変だな、とは思ってたんだが
ミュージカル上演じゃないんだぁ・・・

いやコンサートも良いですよ
レミゼの記念コンサートなんかは とってもよかったそうだし


でも 一ヶ月間 それだけ?


いくのやめよっかなぁ
大阪公演にいっちゃおうかなぁ



テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

芝居のチケット
一昨日11日のブログに 最前列のチケットが取れたっ!と書きましたが
昨日も先行抽選の結果発表があり

こっちは最後列

なにもこんなネタを狙ったような結果が出なくても…

おまけに「最前列」の当たった芝居は
海外ミュージカルで知っている役者さんもいないし
舞台全体で繰り広げられるダンスを観たいから
後ろの方や 2階席でもOK

「最後列」が取れたのはシェイクスピアの喜劇
出演者が全員男性のオールメール・シリーズ(男たちのシェイクスピア)
美形の男優さんが沢山登場するので
出来ましたら 前のほうが嬉しかったのですが…

実は今日も先行抽選発表の第三弾がありまして
・・・いえいえ 取れれば文句は言いません・・・

本日の縫い物 SD千早

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

ダブった・・・
前にも書いたけど 
私の音楽の趣味は 超マイナー
ショップで平積みなんてされてたことは ほぼ無い
しかし 舞台の趣味は 超メジャー
空席があるなんてことは 珍しい

その超メジャーな好みの舞台でも
年に1~2本 どうしてもどうしても観たいものがあり
そういう時は 思いつく限りの手を尽くす

そう 手を尽くしたら 今回なんとダブってしまいました…
同じ日の分が

別の日なら無理してでも行くんですが…
まだ予約番号状態なんで 発券しなければ済むんだけど
そうすると 次のときに当たらない(抽選)可能性高いし
あぁ上手くいかないね
観劇友達はいますので そちらに声をかけるかぁ

なんて書いたら お読みの芝居好きの方々
アノ作品かな? コノ舞台かな?なんてお思いでしょうが
前売り開始もまだまだ先のものです スミレ関係でもアリマセン

こういうとき 映画好きならよかったのになんて考えちゃいます
少なくとも「全く観られない」事態は少ないかと
また、一度観てよかったから もう一度観る
なんていうこともできるから
いつもチケット押さえるとき思うんですが
舞台って先物買いなのよねー
観る前にお金を払う
おぉ~スリリング

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

ひさかたぶりの・・・
どうしても押さえたい芝居のチケットが
今朝10時より 先着順で発売になった

9時半からPC立ち上げたけれど
予約画面が 混み合っていて 入れない
家事の合間に (あんまりやってないけど) ねばってねばって
14時にやっと辿りつく

この時間じゃ もう残ってないよな~~~と あきらめつつ開けたら

全公演 あるじゃん!!
 
ふわ~い♪と小躍りして 希望日に千秋楽にと抑えたが
予約終わって よ~く考えたら

混んでる割に残ってるって システムが悪いんじゃぁないの? ホ○プロさんっ!

久しぶりに チケット取りに奔走しました
あぁ ちかれた


本日の縫い物 DDホルダーネックワンピ
なんで重なるのか・・・
劇場に行くの 大好きです
でも何でも良いわけではアリマセン

観たい芝居が 重なるんですよねー
今 悩んでるのは9月
「ファントム」に行きまくるぞーっと思ってるのだが
ドールイベントはあるワ
ウチの劇団の公演はあるワ

そこでなやんでいるのが 新橋演舞場魔界転生
演舞場ってのが ちょっと考えるところだが
山田風太郎作品 う~~~ん行かずばなるまい

どの日にいれようか…
遊んでばっかにみえる私だが (事実そうなのだが)
劇場は平日昼 火・木 に固めている
しっかし9月はそんな事言ってられないようでアル

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


