プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常

「嫌味」以外の何物でもない
娘の勤め先で 先日健康診断の結果が配布されたそうです
オジサン・オニイサン達は ○○の数値が高いとか
メタボになっちゃったとか 大騒ぎしてたそうですが
その集団に 娘が言っちゃったらしい

「酒たばこをやらず 毎日自転車で往復20キロ以上通勤すれば
そんな問題すぐ解決しますよ 

ったく じてんしゃのりってやつは~~
自転車って面白い?
すっかり自転車にハマっている入れ歯屋娘ですが
この度 職場が変わり 
なんと毎日 片道10キロ以上の距離を自転車通勤はじめました
寒くない?と聞いたら 最初は寒いとへーきで答えます
自転車仲間にはちょうど良いとれーにんぐの距離だといわれてるらしい

自転車ってそんなにおもしろいんだろうか?
なんかロードバイクの他に クロスバイクとかってもの買いたいとか
一応 雪が降ったら電車にするそうですが
入れ歯屋娘 ネズミを買う
鼠を飼ったのではなく コッチです
舞浜にて

デザインの良さは流石です
こんなケーキも 丸ごとペロッだそーです

春巻娘・・・
近頃 急に寒くなったせいか 
風邪をひいている人が 増えてきたように思います

一昨日から ウチの入れ歯屋娘も しっかりひいてます
コイツのは お腹に来る風邪の様で
受診したお医者様にも 水分をしっかり取れば 
一日絶食しても、と言われたと

母としては 良く煮込んだ野菜スープとか
芋の煮たのとかがいいのかなと キッチンに立ってたのに
娘は お腹痛~いと言いつつも いつの間にか
昨日の残り物の 春巻にかじりついている

揚げ物とか 繊維の強い物とか 冷え冷え~とか
ダメだったんじゃないのかい!
ま、その程度の風邪ではあるんですが
色気は無いのに 食い気は有り余ってる春巻娘です…

安くない?
母の日から遅れること少々
入れ歯屋娘が こんな物持ってきました
「はい 母の日のプレゼント~」

moblog_4d4268e2.jpg
左のタータンチェックの小箱は こんなの
moblog_21d38ac5.jpg
スプーンに チョコがたっぷり巻いてあって 
ホットミルクに入れ 溶かして飲む物
さすがに 付き合いが長いせいか(?)
母が面白がるツボは 外しませんな

まぁ 母の日完全無視の 物理息子よりは マシなので
コンビニの値段シール \74 は 見無かったことにしてやろう…

えらい目にあった
今日 ウチの入れ歯屋娘が 以前から楽しみにしていた
好きなバンドの 武道館ライブがあったんですが
本人 仕事の都合で 行けなくなってしまい
ツアーグッズだけでも欲しいと 泣きつかれ
母が 武道館まで お使いに行くことになりました

いつも買うのに2~30分はかかる と聞いていたのですが
九段下駅について 田安門の橋の上を見たら
既に5重の大行列

うそ~ 聞いていたハナシと違うと思いつつ
しょうがないので 列に加わり 炎天下
結局 グッズ購入だけに 2時間半並びました
それも ライブの開始時間が過ぎ 間に合わないからと 
2時間並んだ挙句 泣く泣く列を離れた人が 続出して
(カワイソウ) 
最後にやっと列が進んだ結果

あー 腰 痛い えらい目に会いました 笑
着られる子 着せられない母
20090820200635.jpg
出かけるというので 慌てて撮った画像
白とびしてるわ 余計な物が沢山写ってるわ・・・
本日夏休み中な 入れ歯屋娘
浴衣でお出かけしてました

ちなみに衣裳好きなコイツは 自分で着られます
おばあちゃんから習って 毎年着てたので
高校生の時には 自分で着付けてました

同じ衣裳好きでも 自分の着る物に興味の無い母は
浴衣を着ることも 着せることもでません~

ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~・・・
実は 先週 入れ歯屋娘が具合を悪くしまして
最初のうちは いつものように (中・高 精勤賞の元気者)
一晩寝てれば直るだろうと思ってたんですが
だんだん 熱も頭痛もひどくなり
いろいろドタバタした挙句 最終的に救急車呼びました

もうだいぶ元気になったんですが まだ入院中 
髄膜炎でした
うちの子のは あまり重くないタイプだったそうですが
ケースによっては 重篤な事になってしまう場合もある病気とか

もう、生まれて始めて 救急車乗りましたよ~
今回 初めて知ったこと
救急車は すぐに来てくれる
来る途中で 折り返し電話があって 病状を聞いてくれる
すぐ来るけど なかなか発車しない
つまり 受け入れ病院が 満杯で 
救急隊員さんが 電話であちこち問い合わせている
(その都度 説明していただき 有難うございました)
道が込み入っていて 交通量が多いここら辺では
救急車といえども けしてスピードは早くない・・・

こんな経験は これ一度で 勘弁願いたいところです
ちなみに本人 昨日は 点滴スタンドをカラカラ引きながら
病院内のコンビニで ファッション誌買ってました
「オバサン向けの雑誌が多いんだよね」
アタリマエダ お前の歳で そうそう入院されてたまるかー!

歯グッズ いろいろ
昨日の記事に載せた 入れ歯ストラップ
他にもあるのかな?と 検索してみたら あるある~

歯グッズのサイトもありました Milk teeth
ここ 面白い物が沢山あります
特に紺子キ-ホルダ-とか  
 歯形のマグネットクリップとかは 笑えました~

ミニチュア入れ歯って やる気と時間が有れば そこそこのものは 
技工士なら 誰でもつくれるとか言ってましたが
上記のサイトのように 楽しい物を作るのは
また 別の能力が 必要かも~

思いきり 入れ歯です
20090624193655.jpg
入れ歯屋娘の ケータイストラップです
1cm角ぐらいの大きさながら 
歯の形も本数も ほぼ合っているとか
ホント 良く出来ています 笑
歯科技工学校なんかで 入手できる物らしいです

ホラ ちゃんと噛み合せも可20090624193651
でも 2枚目の画像は 大きくすると結構怖いので
興味のある方だけ クリックしてください~
ちょっと 大きく表示されますョ


