プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
残念~ 笑
近頃 おっさんサラリーマンになってしまい
仕事が忙しいらしく 全く ネタを提供してくれない物理息子ですが

昨日 私が食後食べてたら
「あ、アイスあるんだ 食べる食べる!」と飛んできました
おっさんになっても 甘いものとハンバーグとカレーが好きな
お子ちゃま嗜好な奴です

でもねー 
かーちゃんは現在 筋トレで 筋肉増やそうとしてるんだから
アイス絶賛我慢中
食べてたのは 真っ白な リコッタチーズ(低カロリー)に
ニンジンドレッシングをかけたもの

物理息子 しょんぼりして撤退していきました
残念~ 笑

理系は正しい(と思う)事を言う


ネット上にしかない取り扱い説明書が とっても見にくいので
とうとう こんな本買いました

これを見て 物理息子が一言
「こーゆーのって バカな人が買うんだよね」

…オマエは そのバカから生まれたのを忘れてないか?

この物理息子 自分が正しいと確信したことしか言いません
なんとなく、とか そんな気がする なんてことは言いません

でも徹頭徹尾 空気は読めません

追記 
この本の名誉のために追記しますが
スマホに不慣れな初心者には とても使いやすい説明書です

鴨が葱を背負って
5年前 大学に残ると思ってたのに 突如就職した物理息子
近頃は すっかりくたびれた背広が板についてきて
まさに 中年サラリーマン の雰囲気になってきました

コイツが 毎朝 必ずTVを占領して経済ニュース見ます
なんとかの統計がどーの レートがどーの
私には ちっとも面白く無い番組です
なんせ いつまでたっても 「ナスダック」と聞くと
アヒルが茄子背負ってる図しか浮かばない母ですから
毎度 面白いです
moblog_385d54c3.jpg
予約して 発売日に入手して 家族みんなで楽しんでます

ウチの物理息子 理系の人々3

この作者 よしたにさんのマンガを読んで
ウチの 理系バカ息子の思考過程が少し~だけわかってきました
絵も 何気に上手いんですよね この方
あらさー息子
久し振りに登場の物理息子
昨日の誕生日を口実に 家族で晩御飯食べに出かけました
めでたくも(?)28歳独身 彼女なしの理系くんです

この冬 なんだかずーっと忙しいらしく
遅くに帰っては ブチブチ仕事の愚痴をこぼしまくり
うるさくて仕方が無い…

出かけたのは 葡萄屋さん
吉祥寺で 家族でちょっとだけ改まった感じで食事の出来るところです
お肉がメインなお店で たっぷり美味しいし 
お値段も 内容を見ると お得な感じ
このグレードで銀座だったら 倍はオーバーにしても もっと高いでしょう
いつも 地元の人で 結構賑わってます
 
子供たちが食べ盛りだった頃は
ステーキだ 焼肉だと言ってましたが
残業続きで うっかり中年太りしかけてる息子なので
昨日は しゃぶしゃぶ選びました
久し振りに 柔らかいお肉堪能
我が家にも登場
moblog_2083f76e.jpg
キッチンの灯りが 一つ切れました
物理息子がヨドバシに行くというので 買い物を頼んだら
イマドキのLEDとかっての 買ってきました
基本的に 新しいキカイモノは大好きなようです
母は コレで節電になるの?と
よくわかって居りませんが…

息子君 毎日帰宅が遅くなり
ブチブチ 愚痴を垂れ流しながら
夜遅くいろいろ食べるもんで 中年太り一直線状態 


ちょっぴり移動らしい
ケータイ機種変したら 一度に一枚しか画像が送れなくなっちゃった…
説明書片手に 現在悩んでいる最中です

で、今日の降雪ですが  
透明のビニール傘越しに 積もっていない地面の図
今日の武蔵野市は ホントにたいしたこと無いんですが
どうも これから降るらしい
えーと 明日は劇場なんだけど 地下鉄だから大丈夫かな?



久しぶりに 物理息子ネタです
昨日 花束を持って帰宅しました
転勤で 送別会があったとか
…転勤といっても 勤務地は同じで 部署が変わるだけらしい
生まれて初めての花束に 困って
本人曰く「これ 一体どーすりゃいいの?」
絵に描いたような 猫に小判



どっちやねん!
午前中は ツイッターと大格闘(?)で2時間もPCに張り付いていました
う~ん 少しはわかってきたのかな?
たまたま見つけたお知り合いに励まされたのが 大きかったです♪

で、タイトルの どっちやねんっ
近頃 物理息子がいたく気に入っている商品なんですが

辛そうで辛くない少し辛いラー油

私もどこかで 大評判という記事を読んで 買ってみたのですが
確かに 美味しいですし 今まで無かった商品です
ただ これがあると 
白いゴハンに このラー油をかけただけでかっこむバカが居て
栄養のバランスも何も あったもんじゃありません

どうやら大好評で 近所では軒並み品切れ わーいザマミロです♪

「アイスの季節」とは言えない
本日 ウチの物理息子 26歳の誕生日です
(母親の私も 年を取るわけだ)
バースディケーキとか 要るの?と 一応聞いたら
31のアイスが食べたいと言い出しました
「背広のサラリーマンになったら お店に入れなくなった」そうで…
で、母が よっこらしょと買ってきたのがコレ↓
1264674700ed.jpg

そしたら さっきメールが入って
「アニメ映画の最終上映の回を見て帰るから 晩ゴハン要らない」

全部かーちゃんが食ってやろうか
キャッチボールは苦手
いや ホントに球を投げる方も 苦手ですが
もっと苦手なのが 物理息子との会話のキャッチボール

コイツがねー 仕事から帰ってくると 凝りもせず かーちゃん相手に
ブチブチ 仕事の文句を垂れ流す
でもって 母にはその文句の内容が 殆ど理解できないので
全く関係ない話で 勝手に返す

息子「明日の会議 出たくないんだよね~
だって○○が ××で その上△△がこうなって・・・・
母「伊勢丹の ジャイアンツ優勝セールが こうなっててぇ・・・」

なんてかみ合わない会話が 結構長時間 だらだら続いてゆくんです
会話のキャッチボールじゃなく
完全に お互いがボールを滅多やたらに投げまくる 
乱投戦になってます