プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
すみ花ちゃん御出演「重版出来!」
「あさが来た」に続き TVドラマ御出演情報を得て
さっそくTBSのドラマ 見ました
「重版出来!」
はい 最初ちゃんとじゅうはんでき と読みました
しゅったい なんてよめないよ~~

このごろのTVドラマ 漫画原作ばかりだなぁと思っていましたが
このドラマは 漫画原作というよりも
マンガそのものを表面に打ち出して
でも きちんとしたドラマは描いていて 
良い所が重なって 初回とても面白かったです
いま いわば時の人の黒木華さんの実力・魅力全開ですね

キャストも 見たくなる人ばかり揃えて
このレギュラーメンバーのなかに
我らが すみ花ちゃんが並んでいるのも 嬉しいところです
役柄は 小料理屋のおかみさん
「あさが来た」の役と ちょっとかぶる感じもありますが
パッと見の印象は ちゃんと変えてきてますね
和服姿のなじんでいるさまは さすが
「美人」を演じるのも 女優力のうちかな
これから どうメインのドラマとかかわってくるのかも楽しみです

■ 続きを読む。 ■
新・朝のTV小説 始まった~
今日から新シリーズ開始 「あさが来た
今まで何十年も観ていなかったけど 今回は違います
すみ花ちゃんが出るそうなので♪

まぁ当分は子役さんだろうし
「色っぽい三味線の師匠」さんの登場は ずっと先だろうけど

今回は珍しく時代劇なのね 幕末から明治だって
半年間 楽しませてもらいましょ
連続テレビ小説!?
ののすみちゃんのブログ開けたら こんな記事
9月から始まるNHKの朝の連続テレビ小説に
出演が決またそうで 制作発表に出たとか

おぉ~ ファンとしてはうれしいニュースです
メインキャストとして登場とは ホントに「女優」さんになったんだなぁと
いや だいぶ前から 女優さんですが
良いお仕事 重ねられてゆくのは 応援のし甲斐があるってもんです

で、どんな役?
NHkの公式サイトを見てみると 
ヒロインの夫の三味線の師匠 ナルホド
日本舞踊の名取になったのが生かされているんでしょうか?
宝塚の音楽学校では 邦楽の楽器演奏も 多少はあったと思いますし

「色気漂う大人の女性で」

・・・えーと えーと
ファンイベントで ステージオフの姿を垣間見ちゃってると
素晴らしい演技力で頑張ってください としか言えない~

いやいや 期待してます!久し振りに朝ドラ見ようっと♪
野々すみ花さん 「ライムライト」 ご出演♪
先日のお茶会で そのうち新しいお仕事のお知らせが・・・
と、言ってたのは この舞台の事だったかな

音楽劇『ライムライト』
チャップリン晩年の傑作映画が、初の舞台化!!
かつては頂点を極めた道化師と、未来ある若きバレリーナとの切なく美しい恋の物語。
原作:チャールズ・チャップリン『ライムライト』
演出:荻田浩一 上演台本:大野裕之
出演:石丸幹二 野々すみ花 良知真次 ほか
2015年7月シアタークリエにて上演決定


だそうです 
プリンス井上に続いて キング石丸との共演
おまけに 大好きなオギー演出
シェルブールでの少女役が ホントにはまってたから
これも またまた楽しみな舞台です

そのうち閣下山口との共演とか
いっそレミゼのコゼットとか 夢は広がっちゃいますね♪
お茶会に行ってきました
野々すみ花さん 退団して初のお茶会が開催されると聞き
在団中は行けなかったのですが 今回は何とか都合がつき
本日 東京駅の方まで行ってきました

元より あまりおしゃべりや司会・仕切りはお得意ではない野々さん
同じく あまり司会の得意でないマネージャーさんと二人
大変 よろよろグダグダの進行が あまりにも可愛らしくて
大笑いして 楽しんできました
いや 良いんですよ すみ花ちゃんは 女優さんですから
お芝居が良ければ 進行なんて上手くいかなくても
でも とても一生懸命で 質問などにも真摯に答えてくれて
気持ちの伝わる お茶会でした

間近で見ると 本当に顔が小さくて お肌がきれいで
あぁ 女優さんなんだなぁと 実感しました
演じた時と 素と 落差が大きいんですよね
(確か 山口閣下もそーだった 笑)

それにしても 大空さんのお名前が出た時
「大空裕飛さんというのは・・・」と説明し始めたすみ花ちゃん
「ここにいる人は 全員知ってるって~」と客席から総ツッコミですよ
いくら退団後にファンになった人も居るとはいえ
お茶会に来る方なら 大空さんの名前ぐらいご存じのはずですから 

週末のシェルブールの雨傘観劇が 余計に楽しみになりました

おぉ 出てる~
画像は 今日の新聞のラテ欄 
NHKの時代劇「吉原裏同心」ですが
応援してる女優さんの名前が こうして
大きく新聞の番組表に出ているのは ちょっと いやかなり嬉しいです
ののすみちゃん なんだかとっても風情があって素敵です


「吉原裏同心」ののすみちゃん ご出演
ご本人のブログののがたりで NHKNの時代劇に ご出演と書かれていた、
そのドラマ 「吉原裏同心」 昨日より始まりました
花魁の役と聞いていて たくさんの女優さんと 並ぶのかな?と思っていたら
放送が近づくにつれ あれ?扱いが大きいような
製作記者発表会見なんかにも 出ているし
主演の小出さんと 番組宣伝をしたり 
おぉ メインキャストなんだ~♪
番組HPにも 大きく出ているし
ファンとしては これは楽しみです

昨日放送の第一回 すみ花ちゃんは 
一場面 ちょっとだけの登場でしたが とても印象的でした
そして なんだかとてもきれいでした
なんというか 雰囲気のある女優さんのきれいさです
次回から どんなお芝居がみられるのかな~
NHK総合 木曜夜8時からです と広報活動など 少々

ドラマとしても とても面白いです
「下級武士・神守幹次郎は、夫から理不尽な扱いを受けていた幼なじみ・汀女を救い出し
三年の放浪の後、江戸・吉原へ向かう・・・」という設定が 興味深いし
セットや衣装 照明など さすがNHKのドラマ、隙が無いし
初時代劇とは思えない 小出さんが かっこいいし 見どころ沢山ですね
ご活躍♪
昨日の「世界ふしぎ発見!」
ミステリハンターとして ののすみちゃん登場でした
これで3回目かな?
初回はマリー・アントワネット
次がオードリー・ヘップバーン
で、今回はナポレオン
 いや ナポレオンとデジレ・クラリーですね
元気に かつヒロインに心を寄せて
レポートする姿が見られました
こないだは TVの水曜ミステリーで
桜乃彩音さんと 共演したり
順調にお仕事なさってるようで 嬉しいです
来年一月には なんと シアターオーブで
ヒロイン(と、わたしは勝手に思ってますが)役!
えーと ミュージカル愛の唄を歌おう
槇原さんの音楽で作られる作品らしいです
で、演出が亜門さん これも楽しみな舞台だな~
舞台で しっかり「野々すみ花の歌声」が聞けるんだろか♪
ゆるきゃら ののにゃん
1年前 宝塚を退団して 蜷川演出の舞台に出た後 
しばらく お仕事の話を聞かなかった野々すみ花さん
先月ぐらいから いろいろ活動が拝見できるようになってきました
7/20の「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターは
なかなか印象的でしたし
昨日は「和風総本家」にも ご出演でした
なんとも 楽しい感じでこれもまた「天然」というのでしょうか
番組内で登場したゆるきゃらつながりで
ゆるきゃら ののにゃん などと言われていましたが
まさにそんな感じでした
役者さんって 舞台のオンとオフと 本当に違ってるんでしょうね
来週は8/14(水)テレビ朝日の『警視庁捜査一課9係』第6話に
ご出演だそうです 今度はシリアスな役かな?

個人的には 待望の舞台が9月に決まり
そちらがとても楽しみです
『プルーフ/証明』2013年9月28日(土)~10月6日(日) シアター711
私も 下北沢 小劇場デビューだわ♪

ところで 画才のほうは かなり…個性的なすみ花ちゃん
文才の方は なかなかです ブログの記事が結構面白い!
その楽しいブログ→ののがたり

ののすみちゃん 再始動♪
退団後の蜷川さんの舞台の後 しばらく静かだったんですが
野々すみ花ちゃん (いい加減 さん と書くべきか…)
今日TV出演です
今夜21時「日立 世界ふしぎ発見!」TBSテレビ
ミステリーハンターでご出演 
テーマは マリーアントワネット
ブログも始まり ののがたり 秋の舞台も決まり
才能のある人の活動が 楽しみです~

…今月はじめから ブログも活動も盛んに始められたそうですが
自分が 気付いたのが今日でした
しばらく 梅芸のサイトチェックもサボってたし
ファンにあるまじき オソマツではあります