プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常

映画館が出来るんだって
バウスシアターという 個性的な映画館が閉館したと思ったら
替わりに ミニシアターがオープンだそうです

いくらミニでも 映画館が増えるとは思っていなかったので びっくり
でもって かなり嬉しい

場所はロフトの南側
ついこないだまで ケーキ屋さんだった建物
ケーキ屋の前は・・・ゲームセンターだったっけ?

自転車道?
吉祥寺通りで 車道脇に何か模様付けてます
ん? この形は・・・

自転車は ここを走れってこと?

そういえば 今日の市報にこんな記事出てたな


自転車は車道を走るべき なんだそうですが
そう 単純に分けちゃ困りません?
思うに ママチャリとロードバイクとが 同じラインを走るのは無理がある

「ママチャリは スピード出さずに 歩行者優先で歩道を
ロードバイクは 車と同じスピード出して 車道の端を」


じゃないと 道幅の狭く交通量の多いうちの近所
危なくってしょうがないよ
春の色 満載
寒い寒いと思っていても やはりもう春
ミモザの花が 満開になっていました
わぁ 春の色だ♪

 ビックリ
なんかTVから吉祥寺と聞こえてきたので見てみたら
ニュースで 「吉祥寺のホテルに強盗が入った」って
画面で見る建物 見知ったところ
けっこうふつーの街なかだし 朝といえど人はあるいてるし
こんなところに「強盗」なんてあんまり現実感なくって・・・
(現金があふれてる所とも思えないし)

ともかく けが人が出なかったことだけは幸いでしたが
PARCO アニメ化計画?
なんか どこのPARCOも アニメイト入ってません?
吉祥寺も今月移転してきます

春はココから?
今日のペコちゃん
春らしい衣装です
こんなところからも「もうすぐ春」を感じます

そうか 成人の日だ
朝から晴れ着人がいっぱい歩いてます
そうか 今日 成人の日だった
吉祥寺は歯医者と美容院の集中度が
国内でも トップクラスだって聞いたことがあるけど
成人の朝は それが具現化した感じです
早朝から晴れ着の母娘がわんさか歩き回ってます
まだあるなー
20170108190731734.jpg
吉祥寺駅北口のクリスマスツリー
いつまであるんだろう?
それとも・・・門松に見立ててる?

ハナコトンネル にしてみました
只今 吉祥寺駅では 
新しくなった駅構内の南北自由通路の愛称を募集中だそうで

私も「はなことんねる」で応募しときました
天井が低いので 通路なんだけどトンネルっぽいので。
(○キブリ○イホイとも ちょっと似てるかも・・・)
こちら 本物のクリスマス
キレイなリース♪

大き目で 目立っています でも上品で素敵


えーと そりゃ本物ですからね
地元の教会です

吉祥寺って お寺も多いけれど 
教会も色んな宗派のが 結構あるんです
修道院まであるので シスターの姿も時々お見掛けします



